最近 月曜日の朝は 雨 と言うのが 定番になりつつありますね

 

お変わりありませんか

 

 

 

 

ゴールデンウイークが 明けた途端

 

 

行きも 帰りも 

ものすごく 電車が混んでいます

 

 

 

コロナ前の あの 超満員電車に 戻って来ています

 

 

 

このまま

働き方改革が 進むのかと思っていましたが

 

 

 

電車や バスの混雑は ほとんど コロナ前に 戻り

 

リモートや 時差出勤が まるで 遠い過去の 事のようです

 

 

すこし 隙間のあった車内が 懐かしく 感じます

 

 

 

 

 

 

毎日 公表していた コロナ感染者数が

 

 

5類に移行してからは

 

全数把握から 定点把握へと変わり しかも 週に一度だけの 報告に変わり

 

 

 

本当は 今 どんな感染状況なのか が わからず

 

うやむやな 感じがして かえって 疑心暗鬼になってしまいます 

 

 

車内で マスクを外している人は まだ そんなに多くはありません

 

 

コロナは 無くなった訳ではなく ただ 扱いが 変わっただけだから

 

と 言った人がいましたが 確かに頷けます

 

 

 

もう

スイレンが 咲いていました

 

 

この花には 雨が似合いますが

 

休み明けは スッキリ晴れてくれると 嬉しいんですけど ね