アブラゼミに ミンミンゼミ 朝から 賑やかに啼いているなぁ 

と思っていると

 

午後からは ツクツクボウシも 加わりました。

 

 

 

夏 真っ盛りですね。

 

 

 

暑い時に

さっぱりしたいのは 人だけではないのかも。

 

 

草が生い茂っていた 土手でしたが

草刈りを したようです。

 

 

 

鳩が 沢山集まって こぼれた種でも 食べているのでしょうか。

 

 

 

 

 

もともと 痩せ気味な 私ですが

ここ数カ月で 体重が 10キロも減ってしまいました。

 

 

 

 

ちゃんと 内臓が入っているの?

なんて 冗談交じりに 言われるほど 身体が ぺちゃんこになってしまい

 

 

会社のみんなにも 大丈夫かと 心配されていたようです。

 

 

 

 

やりたいことも いっぱいあるけれど

やらなければ ならないことを 最優先にして 何とか回している

 

 

けれど

 

大丈夫かと聞かれると 正直 かなり しんどいかな やっぱり。

 

 

 

スタミナが すぐ切れてしまう。

 

情けない。

 

 

介護というのは 思う以上に

気力と 体力を 消耗するものなのですね。

 

 

 

 

百日紅が あちらこちらで 花を咲かせています。

 

ツルツル すべすべのお肌が 羨ましい。

 

 

 

 

いま 欲しいのは 体力 筋力 それと 持久力 かな。

 

 

 

倒れるまでは 頑張らなければ。

 

 

いやいや

倒れないように 気を付けなければ でした。

 

 

思考力まで 低下中のようです。

 

大丈夫?