オフィスカジュアル | 如月-kisaragizm-主義 

如月-kisaragizm-主義 

日ごろ感じたありのままをただただ綴る非常に我侭な日記でございます。  

何分世の中を知らなすぎるので暴言を吐く事があるかもしれませんが

「悪意」はないので。

悪質業者から来た迷惑メールは晒してます。

これだけは「宣戦布告」です。

お疲れ様でぇす

今日は新しい職場から連絡があり近況報告をさせていただきました

併せてずっと気になってた「面接官実はyoutuber説」を問いただした本人だという事がわかりました

更にほじくるとどうやら関西ではちょっとしたタレントさんの様です



僕だって数年前はTVshowには出てるもの!!

負けないぞ~!!

ってそういう事じゃない

その後は処理場にゴミ捨て

帰りにふと思ったのが

今度の職場は服装がオフィスカジュアルとのこと

オフィスカジュアル...(;'∀')

「オフィスカジュアル」とはどういう意味? 「フォーマルすぎず、ビジネスの場にふさわしい適度にカジュアルな服装」というのが、オフィスカジュアルの一般的な考え方だそう。 上品で清楚な雰囲気が漂う、いわゆる「きちんと感」が求められる服装を指すことが多いようです。(from google)

これが難しい!!

別に今まで着てた服や装いが下品だったワケではないんだけど

適度!!

カジュアル!!

ああなんて曖昧な響きなんだww

改めてググるも



よくわからん(;'∀')

とりあえず華美ではないカラーシャツで攻めよう

まぁ昔とったシノヅカ...じゃない

杵柄で

そして腕時計を持ってない事に気づいたんでスマートウォッチを買ってみました


最近の腕時計はスゴいね!!

心拍計、血圧測定、活動量計、歩数計、長座りアラーム、睡眠モニター、SNS通知、電話の着信通知、アラーム、データ同期、データ分析。
時計機能はもちろん、iPhoneやAndroidなどスマホとBluetoothで接続すれば、心拍数、走行距離、カロリー消費、睡眠モニター など日々の様々な活動量の計測が可能(密林より)

リサイクルショップにも寄ったのさ

先日1000円で買取られたテーブルが6490円で売られてて軽いショック

まぁ人件費移動費+αなんだろうけど

これだから安く買い叩いて高く売るなんて言われちゃうんだよ。