相方ちゃんの誕生日~(o^^o)
リクエストによりモンブラン作りました。
{64484A89-5B4D-4EE8-8B75-23CA22439025:01}

土台はグラハムクラッカーで作ったタルト台にダマンド絞りました。
バター少なかったので、ちょっともろいです。
その上に甘さ控えめの生クリームをドーム状にのせて、間にはカシスジャムといちじくをあわせたものを挟み込みました。
栗とカシスの組み合わせがすごく好き(^_^)
{F66C44AC-BBB0-4FD6-A1C5-E521FAC1CC8D:01}

マロンクリームはペーストとピューレをあわせたもの。
栗だけの味を際立たせたかったので、バターや生クリームは混ぜ込みませんでした。
毎度だけど、アントルメの飾りは難しい(>人<;)
勉強ですね…

ご飯は、ルクルーゼでパエリア作りました。
あと、アスパラへたってるけどバーニャカウダとレンズ豆のスープとトマトのサラダ。
{2926E3B9-FE6B-4BCD-A858-B5FDF363A831:01}

お酒が飲めないので、お祝い事があるときはワインの代わりにウェルチ飲んでます(o^^o)