今日はクリスマス前の祝日、天皇誕生日。
今年は3連休の方も多いのでは?
大阪は昨日とは変わって快晴です。
皆さま素敵なホリディを〜♪

さて、アトリエは今年最後のレッスン日。
今年も色々なことがありました。
楽しいことや大変なこと、様々でしたが、素敵な生徒さんたちに恵まれたおかげで、無事に1年を終えることができそうです。
本当にありがとうございました!

今日は今年新しく誕生した手芸作家養成コースの生徒さんの初めてのカード織り動画を紹介します。



見れましたか?
手芸作家養成コースは前半刺繍の練習をして、
後半は生徒さんの希望したことができます。
Tさんご希望の初めてのカード織りに挑戦して頂きました。
柄が出てきてますね〜♪
これは10枚ですが、少しずつ増やしてみてください。

私は移動時間がもったいなくて、新大阪から東京に向かう新幹線の中でカード織りしたことがあります。
お隣空席だったので、遠慮なくできました。
カードと糸さえあればできるカード織り。
エジプト時代からの織りだそうです。
昔の人って、本当に素晴らしいですね!


では、本日最終日レッスンご参加の皆さまお待ちしております〜♪

手織りブログランキング順位が皆様のクリックで決定します。
応援よろしくお願いします。
⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


こちらも見てね〜♪
⬇︎

機織り・手織りランキングへ

Atelire kisaragi
Facebookページ
https://www.facebook.com/atelierkisaragi/