霧上のエラスムス・感想 | 終わってる気がしたブログ

終わってる気がしたブログ

ただの戯れ言ログ。

おはようございます(´∀`)

三連休ラストでやっぱり気が少し重いです(・д・)チッ

今日は昨日プレイした「霧上のエラスムス」というフリーゲームの感想。

作者様のサイトはこちらから→http://novect.net/erasmus.html

昨日感想を書いた「セブンスコート」と同じノベクタクルさんの作品です。
セブンスコート同様絵が綺麗でした(`・ω・´)

どうやらこのゲームは
「ファタモルガーナの館」というゲームのキャラを使ったゲームらしいですね。
セブンスコートと同じキャラが別の物語で出ていました。
ファタモルガーナの館は有料、しかもCD式らしいので断念。
MacBookAirしかないから・・・

以下感想、ネタバレ注意























初っ端からセブンスコートのメンバーが出てきて、
ネインさんは途中退場だったので少し嬉しく思ったり。
ポーリーンさんも凄く可愛いし。ヤコポは安定。ソコガイイ
ネリーとメル、今回はネル主観っぽい?
あれ、ミシェルは・・・Σ(゚д゚lll)
マリーアさんは名前だけ出てきましたね、あれ、来ないの?

えっいきなり記憶喪失?mjd?と思ったらヤコポだけあるっぽい。

まず「スパゲッティが無い!」で噴出しました。
今までのシリアスな雰囲気はどこへやらだよ・・・

初期の夜会話?的な何かでこのリア充が、末永く爆発しろ・・・
って思っていたらマリーアさんの身に何かが。

正直初めの(実質二人目の)犠牲者がヤコポだとは思わなかった。落ち込み。

そして明かされる驚愕の事実。交換って・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

このへんからもう不穏・・・

あとポーリーン天使かと思ったらめっちゃ怖い人だった。
筆者のSAN値のために明記は避けるけども。((|| ゚Д゚)トラウマー

ネインって毎回死ななきゃいけないんですか・・・なんでや・・・

ラストはえっお前何してんだミシェル、
みたいな感じでよく分からなかったんですが。

Side Storyで見方がだいぶ変わった。ミシェル(´・ω・)カワイソス

あとこれはこの作者さん共通で言えることなんですが
音楽がすごい良い。

ただちょっとキャラの行動が極端かな、と思った。
それだけ。