す卵巣ガン摘出術をしたのは〜

してもらった?のは

2019年 7月30日

5年前の今日



お天気は晴れ晴れ

だった

その日のことは

朝から順にちゃんと思い出せる


覚えてないのは

術中だけウインク




術後

肝機能の悪化や

心臓バクバクで

入院が長引いたっけ爆笑


退院後は

お腹が痛くて

3ヶ月は食べられなかったショボーン



傷は痛み

心臓バクバクで

すぐそこのスーパーまでも

途中で休んだり

スーパーでも具合悪くなって

座り込んだりと


こんなんで大丈夫なのか…

情けなくなったものだわニヤニヤ



今は

こんなに体力回復❤️‍🩹

3年間に渡り病気三昧

いろいろあったけど

時間の流れと共に心身気力アップ上矢印




2024 7月30日現在


お腹の傷は

もう素人?さんには分からないくらいに

薄くなった

左太ももサイドの神経麻痺は

もう治らない

だろうなうさぎ


足のリンパ浮腫も

よーく見たら左右の太さは違う

右はポヨンポヨンなのに

左はパンダッシュ

と、張ってるけど

これも素人さんには分からないだろうし

そもそも誰に太もも見せるのさ

って話爆笑


弾性ストッキングも

衣装ケースにしまい込んでる



忘れることはないけれど

忘れる事も多く暮らせてる




お弁当おにぎりお弁当おにぎりお弁当おにぎりお弁当おにぎり


最近

息子たちのお弁当作りが始まった

高校卒業と同時に

お弁当作り生活から卒業した時

二度と作らなくて良いという

喜びは大きかった照れ

どんだけ作りたくないねん

って話だけど口笛



最近

次男が大学の実習で

朝から出かけ

帰りは6時過ぎ

そこから課題を片付け…

ちょっとしんどそう


自分で前日からお弁当の具を仕込んだりしてて

更にしんどそうだった





「一人暮らしの子は

   身の回りのこと

    全部

   ひとりでやるんだよ真顔



と、突き放してみたけど

気づいたら私が作ってたウインク


そうすると

次男だけってわけにいかず

長男の分も作り始め…



毎朝の仕事になってる



これも

病気せず仕事してたら

やってないかもしれないな照れ



今は、朝ちょっと頑張れば

あとは私のフリータイムウインク

仕事を辞めた今

それくらいはガンバロー

と、思ってさ





更に

お弁当作りを頑張る理由があるんだ照れ



ガンになるよりも前のこと


今思えば

我が息子も

反抗期?のような

膿み出しのような…

時期だったと思う


高校生の時


お弁当を食べられない時期があった

原因はいろいろ複雑に絡んでいたんだけど…



そんな息子の為に

ひと口サイズのおむすび🍙とか

幼稚園児より小さなお弁当を作ってみたけど

それさえ食べずに帰ってきて…


私はガッカリ…ショボーン

そのまま捨ててた


家では普通に食べてたんだけどね爆笑



彼は真面目なタイプなんだけど

午後から学校行ってみたり

体育だけ出てみたり爆笑

歩いて行く!

と、2時間?くらいかけて行ったり😀

丸々休んだ日もあった



うちは都立だったけど

先生方が

比較的?熱心に声をかけてくれて

私も担任はもちろん

校長、副校長とも面談したし滝汗

しばらく本人の思うように

と、言ってくれた

特に保健室の先生は

息子の話をたくさん聞いてくれたようだ




私も

たくさんたくさん

息子と話した


いろんな思いや出来事を話してくれたし

その話を決して否定はせず

ぜぇ〜んぶ受け止めてみた



彼の溢れ出る思いをちゃんと聞いたのは

初めてだったかも

私は勉強でうるさく言ったことは基本ないのでニヤニヤ

「何も間違ってない」

よーな気でいたけど

大いに反省と懺悔の日々だった



つくづく

子育ては親育てだわ

と思ったね真顔




行きたくないなら

辞めたっていいし

通信制に替えてもいいと

私は本気で考えてた



本人は辞めない!

と、意志が固く真顔

結果として出席日数にも問題はなく

修学旅行もしっかり行き

高校も無事卒業し

第一志望の大学にも通い



やっとこの実習までたどり着いた




あの頃

食べられなかったお弁当も

今は全部食べて帰ってくるウインク



だからしばらくは

過保護に

お弁当作りを続けるつもりウインク






ちなみに冷食も使うし

スーパーのお惣菜詰めたり

手抜き弁当🍱




それでも

明日は何にしよう

果物は何にしようバナナぶどうりんご

なんて

励みになってる照れ





カキ氷波カキ氷浮き輪カキ氷波カキ氷浮き輪カキ氷


このところ暑すぎる〜🥵

ジムも行ってない

ウォーキングなんて無理〜グラサン



ホント

ダメダメのゆるゆる人間

恥ずかしい?って思う汗うさぎ




時に傷みを忘れ

あれが足りないこれも足りない

あれが欲しいこれが欲しいと欲をかき

あれは酷い

あんな言われ方

なんで私が?なんでなんでと

怒りや不満を募らせる



それだけ

今、元気って事なんだろうけど

それが生きてるって

事なのかもだけど…



そんな時

立ち止まって

振り返って


この5年間のこと

もっと前のことも


思ってみる



いろんなドロドロした思いを

一旦リセットする



感謝の気持ちを

復活させる真顔




少しだけ

成長したかもね


少しかよえー






もう7月も終わるのね〜


8月のお盆には

実家に帰るつもり





榛名山神社の⛩️ふもとで飲んだ

コケモモジュース


紫蘇のようなお味

美味しかったな照れ





久しぶりに

空の写真を撮った

ベランダからねウインク



皆さまに

穏やかな八月が訪れますように照れ