ちぎり絵です。
節分に玄関に飾っていましたニコニコ
手仕事は大好きで
何でもやってみたい指差し



御内裏様とお雛様
着物の模様を考えるのも楽しかったです。

ちぎり絵楽しいですが、
めちゃくちゃ肩が凝る&時間がかかる
色々余裕がないと、取りかかれないあせる
子供達が、小さい頃に遊んでいた折り紙を見て
最初は、なんだかんだ折って楽しんでいたんですが
ふと、ちぎり絵も面白いかも?
と思い、やってみましたキョロキョロ



長女に持たせるお弁当
コロッケみたいのやつは
チキンライスボールですニコニコ
アスパラは畑から折ってきました。
長女も無事卒業し、働き出しました。
一人暮らしを経験し
様々な出来事を体験し
悩んだり苦しんだり、一緒に泣いた日もあったりしました。
地元に帰ってきて就職し、少しは精神的に楽になったかな?
中退してしまうかも……と思った時もありました。
マンション退去で引っ越しの荷物をまとめていた時
キッチンにあった小さい赤いボール
プラッチックのボウルの底は
長女の好物、卵焼きを作る時に
菜箸で混ぜる時にできた傷がついていました。
それを見た時、
娘は頑張っていたんだな…
ここで1人で耐えていたんだな…と
涙腺が緩みました。



今は、このボウルで私が卵焼きを作っています。
底の傷を見るたびに
よく頑張ったね
と、心の中で呟いています。
そして、出来たら自分でお弁当作りなさいね!と真顔