肋骨のヒビ・・日にち薬と思い

保育園パートも復活しました。

3連勤のあと、背中が張るし、脇腹のあたりも痛いあせる

しかも、やたら疲れるのか

朝パート終えてはひと眠り、午後パートを

終えては また眠気が襲ってくるショボーン

(何とか眠らず頑張ってる)

 

のんびり過ごした20日間のツケ?でしょうかね。

 

 

さて、今日はちゃちゃっと家事を済ませ、また映画。

「52ヘルツのクジラたち」を観てきました。

 

虐待、トランスジェンダー、DV、孤独、それに人間の優しさ。

私の関心あるテーマが満載で描き切れるのかと思ってましたが

孤独なクジラの鳴き声が深海に吸い込まれるような描写と

誰か一人でも声を聴いてくれたら生きていけると思えて

余り期待はしていなかったのに、泣かされました。

原作の本を読んでみたいな。

 

あと、映画館からの帰り道で気になっていたブックオフへ。

家の近所のブックオフには本を持ち込んでましたが

こちらの店舗は、家電とか食器とか色々な扱いがあります。

母がガラケーからの機種変でスマホが0円みたいなキャンペーンで

携帯電話はもう契約しなかったので 未使用のスマホと、

家電屋さんで色々買ったときのオマケ扱いで5000円相当の

スマートリモコン(これも未使用)を持ち込み。

放ってあったので3年ほど前のものですが

スマホは600円、スマートリモコンは1000円で

買取成立しましたニコニコ

 

使わない食器も色々捨てたけど、まだ処分できそうなものは

あるし、ブランドタオルなどの扱いもあったので

また ついでのときに利用しようと思います。