改良 | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。

いつも読んでくださって
本当にありがとうございますお茶


先日、
お仕事絡みで少し遠出をしたのですが。
その際、駅前でDAISOの大型店を発見びっくりハッ

帰りがけ、そこで久しぶりに見つけた
リサイクルコットンを使って、
透かし模様のスヌードを編んでみました。
我が家のご近所DAISOさんは、この季節、
毛糸かレース糸しか置いていないんですよね(笑)

勿論、木綿100%糸だから、今の
真冬向きではありませんが

春先の肌寒い時に使えるかな?、と照れ

なんて、思ってたんですけどね〜
これが意外と冬でも使えそう(笑)

だから、試しにウォーキングランニングの時に
付けて行ったら、なかなか良きラブラブで。

首筋にぴったり沿わせると、
防寒と汗対策に使えたんですね。
ま、タオルを首に巻くのと一緒ですけども。

だから、
少しだけ改良する事にしました。
最初は、三段模様の筒形だったんですが、
幅をもう一段編み足して、且つ
ぐるっと二重巻きの長さに変更しました。


実はこの図柄、

鞄の模様を拝借したのですが。


スヌードにしても、

そう可笑しくは無いかな?、なんてウインク


スマホポシェットを編んだら、

お揃いで持てそうだし。


また、糸を見つけたら、

追加購入したくなりましたてへぺろ




余談ですが......

iPhoneの調子が悪くなる為、

blogアプリをタブレットに移動したのですが。

Wi-Fi🛜の接続問題なのか、

時々書込みが出来なくなったりします💧

閲覧とイイネ押しは大丈夫なんですがね。

さて、どうしたものか〜う〜ん😩



















にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村