ヤーンガイド | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。

いつも読んでくださって
本当にありがとうございますお茶


本日より、通常運転開始なり不満キリッ
......なぁんて言いつつ、何時もとそう
変わり映えしない日常ですがあせる

ただ、昨日は友人に誘われて、
ユザワヤさんの店舗へと行って来ました。
レジンでアクセサリーを作る彼女は、
初売り品目当て&パーツ類の買い足しを。

一方の私は、毛糸......今年は特に、
通販で福袋を購入しなかったので。
何かあればめっけもん、の気楽な
ノリでしたおやすみふふ

戦利品としては、
ウールではなく春夏のコットンヤーンを
ワゴンセールで発見ひらめき電球
その他は、糸通しや段数マーカーなど、
昨年紛失した補填目的での
小物類を重点的に。

ただ、その帰り道。
DAISOの大型店へと立ち寄ったら、
↓こんなの見つけちゃいましたキラキラ

ヤーンガイドです。
これの使い道としては、編み込み模様を
行う際に、指にはめて糸を通し、編み分けて
糸が絡まないようにしたり、
糸離れを良くする指貫の一種です。

シンプルな2色用ではありますが、
それでもこれには驚きましたね。
海外のニッターさんが使っているのは、
度々YouTube等で目にしますが。
まさか100均でも売っているとは驚きハッ

ちなみに。日本製の

Cloverだとプラスチック製で500円ぐらい?


かぎ針編みで、単色使いが主な私は、
使わない道具なのですが。

棒針編みで、編み込み図柄を好む方には
興味が湧くかと取り上げてみましたウインク

いやぁ、凄いよね100均(笑)
















にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村