タオル地風の帽子 | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。


いつも読んでくださって
本当にありがとうございますお茶


ダイソーで見つけた、さらりと言う
編み上がりがタオル風になる糸で、
帽子を編んでみました。

綿70%、ナイロン30%なので、
乾きも早く、柔らかい肌触りの糸です。

ただこの糸、
タオル風になるだけあって、
気を付けて編まないと解き難いかも笑い泣き
糸のループが引っかかり易いあせる

写真は橙、残りの若草は、
さて何を編もうかなぁはてなマーク

公式サイトでは、ショールっぽい
作品が載っていましたが。

靴下とかの方が良いかな?
もしくは、ブランケットとかかなぁ?

特徴のある糸は、結構悩みますねてへぺろ





















にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村