予想外 | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。


いつも読んでくださって
本当にありがとうございますお茶



昨日は、
久しぶりに眼科へ行って来ましたニコニコ
持病のひとつである、糖尿病絡みの眼底検査です。

で。
最後に検査をした大学病院の時、
言われている程の眩しさ(散瞳剤)
感じる事の無かった私。
今回も、まぁ大丈夫でしょ〜おやすみと、
お気楽気楽で行って来ました。

それでも、念の為にと
サングラスは持参しました。
以前癌で入院した際、同室の方に
眼底検査には絶対用意した方が良いよびっくりマーク、と
アドバイスを貰っていたからですほんわか
正直その時は、必要性を感じませんでしたが。
昨年、2本で1本(実際は、50%)の眼鏡を
購入した際、サングラスを新調していたからです(笑)

結果。

……Mさん、ありがとう大泣き

今回は完全にノックアウト絶望
眩し過ぎるし〜涙、ちょちょ切れ状態汗
サングラスが無かったら眩しくて、
暫くお外に出られなかったあせる

年を取ったからなのか、
昨日の天気が良過ぎたからなのかぐすん
もし、
これから眼底検査を受ける方がいたら、
用意して損は無いと思います。
元々、検査の際車の運転🚗は🙅🏻‍♀️ですけどね。
4時間位で戻るとは言え、私朝一の検査で、
18時位まで不調でした💧

サングラス自体は、100均や
量販の服屋さんでも販売されているから、
それらを活用しても良いですよねにっこり

そうそう、
今回も近視の度合いには驚かれました。
眼鏡無かったら、全く見えないよねー、と魂

ドライアイじゃ無ければ、
コンタクトがベストなんですけどね。
過去に数回、使用中に割れたり(ハード)
張り付いて取れなくなった事も多々ありドクロ

で。
花粉症になってからは、眼鏡一択👓。
今回の検査は要観察になったので、
次回は花粉症の薬を処方して貰おうかな?
今までは、
飲み薬だけ皮膚科で貰っていて、
目薬は市販品を使っていたのですが。
やっぱりちゃんと身体を労わらないとね立ち上がる


と、まぁ。
週末のスタートはバタバタしてましたが、
今日は、自宅でゆっくりする予定です。

写真のモチーフは、
ほぼ似た感じではありますが。

向かって左側は、ビーズをひとつプラスして
ミックス柄にし、目数を変えたモノ。
右側は、最近良く作っているノーマルな
6目スタートタイプです。

微妙な変化なんですけどね。
よ〜く見て貰うと、若干異なります(笑)
さて、皆様のお好みはどちらかなはてなマーク
糸始末を終えたら、チャームを付けて
完成する予定ですうさぎのぬいぐるみ
















にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村