花瓶敷き | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。

いつも読んでくださって
本当にありがとうございますコーヒー


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


先日購入した刺繍糸で、花瓶敷きならぬ
植木鉢敷(笑)を編んでみました😄
現在、絶賛練習中のアフガン編みですが、
カラフルな色目だと楽しいですෆ̈


かなりお安い糸だけど、
ほつれとかも無いようだし。
コレは、繋げてソファーカバー🛋にしても
楽しいかも知れません😅

もっとも、
完成するまでの日数を考えると
なかなか手が出ませんけども😝

それに。
たいした家事をしていないのに、
何故か編み物時間&スマホ時間が
すっかり減っているのは、
何故なんでしょうか……う〜ん汗
やっぱり、在宅勤務中故に、お茶が欲しいと家族が
ちょくちょくリビングに顔を覗かせるから、
集中力が切れるんでしょうかね〜🤔


で、少し悩んだ結果。
コーヒー用のポットを買って来ました。
我が家、洗浄に手間の掛かる小さい
コーヒーメーカーを破棄しちゃいました。
で、卓上ポットにドリッパーで煎れる方式に(笑)

これなら一人三杯は軽く飲めるし、
何より洗う手間が格段に減りました。
勿論、ドリッパーも洗う手間はあるけど、
ジャブジャブ洗える方が
気分的に安心なので🤗

まぁ、手抜きをする為なら、
色々思いつく?主婦の午後だったりします😜


↓開いててヨカッタ、
      ◯トリ製(笑)

画像はお借りしました🙇🏻‍♀️


にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村