三角ショール | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。

いつも読んでくださって
本当にありがとうございますクローバー

此方は、日々のくだらない話や
緩い療養生活をお気楽気ままに
書き綴っております🖋


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

私がよく行くスーパーには、
ダイソーが併設しているのですが。
この季節、
やっぱり毛糸の売れ行きは
良好のようですね。


次に来た時に買おうと思うと、
売り切れなんていうのは
当たり前だったり笑い泣き


だから、気に入ったら
まとめ買いしないとなりません。


今回、
グラデーションウールが
5玉残っていたのは珍しく、
思わず手にしていましたガーン
この糸、昨年11月に編んだ赤系ショールの
色違いバージョンですෆ̈


折角のグラデーションを生かし、
クロコダイルステッチで
編み始めてみましたが、さて
完成は、如何に?
……編み図無しで始めたので、
使い易いサイズで切り上げたら
ブローチを作って前留めする予定。


実は、
オレンジ色のポンチョは、糸が
足りなくなりましてぼけー
お店で注文しようとしたら、
来月セールだよ〜と教えて貰ったので、
購入はそれまで待つ事に汗


これから暫くは、
コレで遊ぶつもりですニコ

あと、意外にパイナップル帽子が
好評をいただいたので、
サイズや形を変えて、
再度作ろうかな、とも。
地味なスイカとかの方が良いかなぁ〜
なんて思っていましたが、最近の園児は
被りモノ慣れしているんですね。
こちらの方が好評でしたウシシ



だから、形が決まるまでは、この
ショールで編み方の練習です。


でも、真っ赤な糸で
トマトな帽子を作りたい
衝動もあるんですよね〜キラキラ
オトナには向かないかも、ですがゲラゲラ














にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村