オークション品(オーロラ黄ラメ幹之サファイア系、黒ラメ幹之背びれ無し、五式typeR) | 如月シェフの気まぐれブログ

如月シェフの気まぐれブログ

多趣味で美食家(麺好き)なおじさんのブログです。

こんばんはーニコニコ

 

オークション品の追加情報です。

 

まずは

オーロラ黄ラメ幹之サファイア系の子の追加情報です。

 

今回3出品してますので

まずは

親・兄弟魚の情報からご紹介!!

 

血統は静楽庵様の血統です。

 

親水槽の個体はこちら

親の親水槽の個体がこちら

最近

青系のラメを多く入れるメダカが

流行ってますよね。

 

基本はオーロララメ幹之ですが

呼名やハウスネームが沢山ありますよね。

 

ユリシス、天界、サボラメ

それと

オーロララメ幹之サファイア系等

 

では

この仔は何でしょうか・・・・???

天界・・・??? ユリシス・・・・???

 

いやいや

オーロラ黄ラメ幹之 サファイア系ですニコニコ

 

うちは

静楽庵様の血統を累代しているので

オーロラ黄ラメ幹之サファイア系となります。

 

兄弟魚はこんな感じ

 

 

では

出品個体の情報です。

 

超極上「オーロラ黄ラメ幹之(サファイア系の子)」MLサイズ3ペア+おまけ1匹の計7匹『現物出品』(GJ①)

の情報です。

 

この仔達

オス個体

メス個体

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

接写画像

全個体がサファイア系確定個体では

ないのでサファイア系の子扱いでの出品です。

 

雌の1匹はサファイア系確定ですね。

他に2匹がほぼサファイア系確定です。

 

雄、雌1匹づつアイスブレイクに類似した個体が

入ります。

 

では動画です。

 続いて横見動画です。  いかかでしょうか。

まずまずの出来映えだと思います。

 

オーロラ黄ラメ幹之サファイア系を

本家の静楽庵様から購入するとサイズ的には

このサイズの個体が届きます。

 

価格は2ペアで最低7万円ですね。

 

まぁーこのレベルの個体が届きますけどね。

今回の出品個体もおそらく3匹は↑このレベルになると

思います。

 

この仔達は

現在産卵中です。

 

今回のオーロラ黄ラメ幹之サファイア系の子達

3出品は

即決価格も割と安価にしているので

サクッと

ご即決の方がおられるかもですね。

 

ご即決を視野に入れたご入札をお勧めします。

 

高級メダカ中の高級メダカなので

どうしても欲しいと言う方は

手入力でのご即決が良いと思います。

 

 

次に

 

超極上「オーロラ黄ラメ幹之(サファイア系の子)」小さめML~MLサイズ3ペア+おまけ1匹の計7匹『現物出品』(GJ②)

の情報です。

 

この仔達

オス個体

メス個体

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

接写画像

こちらも

サファイア系の子扱いですね。

 

2匹はサファイア系確定ですね。

 

 

では動画です。

 続いて横見動画です。  いかかでしょうか。

まだまだ小さいのでラメ揚げが必要です。

(2匹は既に強ラメ個体です。)

水温20度以上

出来れば25度~26度維持あたりでご飼育下さい。

 

 

次に

 

超極上「オーロラ黄ラメ幹之(サファイア系の子)」大きめMサイズ3ペア+おまけ1匹の計7匹『現物出品』(GJ③)

の情報です。

 

この仔達

オス個体

メス個体

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

大きめMサイズ

2.5cm前後の個体なので

ラメ揚げが必要です。

 

血統は良いので

水温20度以上での飼育で

ラメ揚がりしていくと思います。

 

成長を楽しむには良い感じの個体ですね。

 

メスの1匹は既に強ラメ個体で

サファイア系確定と言っても良い感じですね。

 

では動画です。

 続いて横見動画です。

 いかかでしょうか。

半月~ひと月ほどで繁殖可能サイズになると

思います。

 

 

 

次に

 

激レア極上「黒ラメ幹之 (背ビレ無し)」繁殖サイズ雄2匹、雌3匹+おまけ1匹の計6匹『現物出品』(GK①)

の情報です。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

 

親水槽の個体はこちら

黒ラメ幹之サファイア系の背びれ無しが

親個体ですが

サファイア系の特色が強く出ていないので

黒ラメ幹之背びれ無し扱いでの出品です。

 

血統は静楽庵様ですね。

 

背ビレ有

背びれ無し

どちらも静楽庵様血統を累代飼育してますが

 

うちでは

背ビレ有の方が

ラメ量は多いですね。

繁殖自体も背ビレ有の方がわりと安易です。

 

2匹は

割とサファイア系に近い感じの個体です。

 

では動画です。

 続いて横見動画です。  いかかでしょうか。

静止画だとラメ量があまりないように見えますが

結構大粒のラメが入ってます。

こちらの個体達は強ラメと言っても良い感じですね。

 

まぁー

うちの背ビレ有のサファイア系は

とんでもないラメ量なので

それと比べると若干見劣りするかもですね。

 

背ビレ有はこんな感じなので

背びれ有よりも

背びれ無しの方がレア度は高いので

珍しいメダカがお好きな方には

お勧めです。

 

次に

 

激レア極上「黒ラメ幹之 (背ビレ無し)」繁殖サイズ雄2匹、雌3匹+おまけ1匹の計6匹『現物出品』(GK②)

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

現時点で

2匹は強ラメレベルにある感じですが

3匹は弱ラメですね。

なので

安価の価格設定にしてます。

 

では動画です。

 続いて横見動画です。

いかかでしょうか。

 

ラメ揚げが必要なメダカですね。

 

肉眼で見ると

静止画でみるよりは割とラメが入っている感じです。

 

次に

 

激レア超極上「黒ラメ幹之 (背ビレ無し)」小さめML~MLサイズ2ペア+おまけ1匹の計5匹『現物出品』(GK③)

の情報です。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

今回出品の中では

グレードは最も高いです。

 

メス個体2匹が

かなり良いです。

1匹は令和黒ラメタイプですね。

 

では動画です。

 続いて横見動画です。

いかかでしょうか。

まだまだ小さい個体ですので

伸びしろはたっぷりありそうです。

 

水温20度以上でのご飼育をしてください。

 

メスの2匹はサファイア系と呼んでも良い感じの個体ですね。

 

 

次に

 

激レア高級メダカ!超極上「五式typeRの子」MLサイズ2ペア+おまけメダカ1匹計5匹『現物出品』(PM①)

の情報です。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

親水槽の個体はこちら

親水槽の個体達は

かなり黒いブラックリムの個体ですが

 

今回の出品個体達は

赤が濃く出ているので

ブラックリムは薄めですね。

 

観音めだか様の

紅龍に似ている感じかな・・・・って思います。

 

では動画です。

続いて横見動画です。  いかかでしょうか。

 

うちの五式typeRは

普通種、光体型ともに

しいらメダカ様血統です。

 

五式と言えば

高級メダカ中の高級メダカですね。

 

 

typeRしか累代飼育してませんが

表現としては

赤が強く出るタイプ

黒が強く出るタイプ

と幅がありますね。

 

次に

 

激レア高級メダカ!超極上「五式typeRの子」小さめML~MLサイズ2ペア+おまけメダカ1匹計5匹『現物出品』(PM②)

の情報です。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

今回の2出品

どちらも繫殖中です。

 

 

では動画です。

 続いて横見動画です。

いかかでしょうか。

まだまだ小さいサイズなので

ブラックリムは完成してない感じです。

 

赤は既に濃く出てます。

 

黒容器でのご飼育をお勧めします。

 

 

※静止画はスマホで見ると肉眼より

色味が濃くみえるようです。PCで

みる方が肉眼に近いと思います。

逆に動画はスマホの方が肉眼に

近いです。

 

 

ではでは

オークション品の参考情報でした。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

 

メダカ舘 如月のヤフオク出品リストは↓こちらです。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/bule_7219

 

 

【メダカ舘・如月】

販売個体の種親一覧!!2021年バージョン

はこちら↓です。

2021年バージョン販売(出品)の個体情報一覧 | 如月シェフの気まぐれブログ (ameblo.jp)

 

 

ブログランキングに参加しております

良ければ↓ポチっとお願い致します。