オークション品(3色ラメ幹之体外光タイプ各種、黒錦カブキ、松井ヒレ長緑光ラメ) | 如月シェフの気まぐれブログ

如月シェフの気まぐれブログ

多趣味で美食家(麺好き)なおじさんのブログです。

こんばんはーニコニコ

 

オークション品の追加情報です。

 

 

まずは

3色ラメ幹之~体外光タイプ~

の情報です。

 

今回は

3色ラメ幹之体外光タイプを5出品してますので

共通する情報からご紹介!!

 

今回Mサイズの個体を出品してますが

その仔の親個体達は

こちらですね。

うちの3色ラメ幹之体外光タイプは

静楽庵様から購入した個体の累代飼育です。

 

始祖はこちら

この仔達の仔F1個体の親水槽の個体が

こちら

やこちら

でこの仔達の仔で

今回出品のMサイズ+特別おまけ個体付きの

親が冒頭にご紹介したこの個体達です。

この仔達は昨年11月に5日間だけ試験的に

繁殖させました。

その時に採った仔達が

今回出品のこの仔達ですね。

「3色ラメ幹之~体外光タイプ~」

ネーミングは

は静楽庵様血統に付けてます。

 

うちには

雲州三色を始祖とする

三色ラメ幹之や三色ラメ体外光も

います。

こんな仔達ですね。

今回出品の個体達は

全て3色ラメ幹之~体外光タイプ~の仔なので

静楽庵様血統です。

 

では

出品個体情報です。

 

まずは

 

超極上「3色ラメ幹之~体外光タイプ~の子」Mサイズ12匹+特別おまけ1ペア+おまけ1匹の計15匹(PH①)『現物出品』

 

この仔達

↑画像に36匹います。

おそらく雄16、雌20です。

(PH①)(PH②)(PH③)にバランス良く12匹づづを振り分け

選別します。

若干体外光が出始めた個体もいますね。

加温飼育にてラメ揚げを施して

現在は屋外常温飼育にて色揚げ中です。

 

まだまだ小さいので色揚げはこれからです。

黒容器等の色の濃い容器にてご飼育下さい。

接写画像です。

赤も白も黒斑もきっちりと入っているので

将来が楽しみな個体達です。

 

最低でも大きめMサイズ時にこれくらい

MLサイズ時にはこれくらい

にはなるのではないかな・・・・と思います。

 

で特別おまけ個体が付きます。

この仔達

横見はこんな感じこちらは体外光確定の個体達です。

メス個体は今回の特別おまけ個体の中では

一番大きいMLサイズに近い個体です。

 

今回はMサイズ個体の成長を楽しみながら

一先ず優良個体確定の特別おまけも付くと

言う出品です。

 

Mサイズの中にはおそらく

親や親の親もしくは親の親の親に

匹敵する個体がいると思います。

 

では動画です。Mサイズ個体

 横見動画です  特別おまけ上見動画です。  特別おまけ横見動画です。  いかかでしょうか。

将来有望な個体達12匹

優良個体確定の特別おまけのペア

におまけメダカが1匹付いて計15匹です。

意外と豪華な出品かなって思います。

まぁーあとひと月もすれば

メダカにとっては一番すごし易く

大きく成長する時期になるので

3月中旬ごろには割と立派なメダカに

なっていると思います。

 

 

次に

 

超極上「3色ラメ幹之~体外光タイプ~の子」Mサイズ12匹+特別おまけ1ペア+おまけ1匹の計15匹(PH②)『現物出品』

の情報です。

Mサイズの個体は上記と同じです。

 

特別おまけ個体はこちら

こちらの特別おまけ個体も1ペアで

体外光確定の優良個体です。

大きめMサイズでこの感じだとおそらくかなり優秀です。

ラメと体外光は既にきっちりと入っているので

黒容器&グリーンウォーターの飼育で

親個体のような感じに育つと思います。

 

では動画です

横見動画です。  いかかでしょうか。

体外光の乗りは今回出品の特別おまけ個体の中では

一番良いかもですね。

 

3色ラメ幹之体外光タイプは

一概に体外光の乗りが良い個体が

ベストではないので

赤、白、黒斑それとラメと体外光のバランスが

良い個体が優良個体かな・・・・って思います。

 

次に

 

超極上「3色ラメ幹之~体外光タイプ~の子」Mサイズ12匹+特別おまけ1ペア+おまけ1匹の計15匹(PH③)『現物出品』

の情報です。

 

こちらもMサイズは上記と同じです。

 

特別おまけ個体はこちら

こちらは

赤がこのサイズ時にしては濃く出てますね。

 

斑もおそらくきっちりと入ってくると思います。

体外光は(PH②)より若干少な目ですが

これくらいが良いバランスかもですね。

 

あとは好みかな

 

では動画です。

 横見動画です。  いかかでしょうか。

こちらも体外光確定の

優良個体です。

 

超超!極上「3色ラメ幹之~体外光タイプ~」繁殖サイズ雄1匹、雌2匹+おまけ1匹の計4匹(PH④)『現物出品』

の情報です。

 

現種親の出品ですね。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

繫殖サイズの個体です。

昨年7月~8月の産まれですね。

三色ラメ系の

この時期に産まれた個体はかなり化けますね。

常温化でラメ揚げ、体外光揚げが出来て

冬越しも常温で行って色揚がりをしますからね。

 

では動画です。

 続いて横見動画です。  いかかでしょうか。

赤、白、黒斑のバランスが良いでしょニコニコ

超極上では無く

超超極上の個体達です。

 

親の親は遥かに凌駕して、親個体となんら遜色のない

個体達となります。

 

親の親は1匹15,000円の個体なので

まぁー優良個体を累代したらこんな感じになりますが

 

この個体達は

親水槽の個体なので

SSランク中のSSランクです。

 

うちの出品で

スタート価格が7,500円・・・・って

滅多にないですニコニコ

 

それだけの自信作って事ですね。

 

マイワイフが当初

3,980円のスタート価格で出品しようとしてたので・・・・

勘弁してよーって

感じでスタート価格変更しましたキョロキョロニコニコ

 

静楽庵様のF2個体で

親の親越えです。

 

静楽庵様のさほど

変わらないと思いますが・・・・

 

静楽庵様の直が良ければ

1匹15,000~20,000円で

ご購入下さい・・・・ニコニコ

 

直系の

超超極上の個体で良ければこの仔達をどうぞニコニコ

即決でも1匹あたり500円です。

 

まぁー即決だと

色々とおまけが付くのでお得ですけどねニコニコ

 

次に

 

超超!極上「3色ラメ幹之~体外光タイプ~」繁殖サイズ雄1匹、雌2匹+おまけ1匹の計4匹(PH④)『現物出品』

の情報です。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

メスの1匹はサファイア系のラメが入ります。

こちらも7,500円スタートの

超超極上の個体達です。

 

静止画や動画で

みるよりも

実際に肉眼で見て頂きたいメダカですね。

 

では動画です。

 続いて横見動画です。  いかかでしょうか。

即戦力の

種親個体です。

繁殖は5日間だけ試験的にやってますので

2月下旬あたりから

繁殖出来ると思います。

 

既に

ラブダンス(繁殖行為)をしているので

相性は良いと思います。

 

 

次に

 

激レア!超極上カブキメダカ「黒錦カブキめだか」Lサイズ2ペア+おまけ1匹の計5匹『現物出品』(P①)

の情報です。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

白斑(白写し)に体外光が入るメダカですね。

 

斑がしっかりと入ってます。

 

 

では動画です。

 続いて横見動画です。  いかかでしょうか。

三色より白写しが好みの方には

お勧めですね。

レア品種なので

そうそう出品は出来ないと思います。

 

次に

 

超極上「松井ヒレ長緑光ラメメダカ(半月タイプ)」繁殖サイズ雄2匹、雌3匹+おまけ1匹の計6匹(PN①)『現物出品』

の情報です。

 

以前の出品で親画像を撮り忘れていたので

今回は

親個体をご紹介!

 

親水槽の個体です。

 

では

出品個体の情報です。

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

メス個体の1匹がセルフィン個体ですね。

これまでに出品した

松井ヒレ長緑光ラメの中では

一番ヒレが長く成長してます。

種親レベルの個体達です。

 

では動画です。

 続いて横見動画です。  いかかでしょうか。

オス個体はヒレフサと言っても良い感じのヒレを装備してますね。

見応えありますよニコニコ

 

 

次に

 

超極上「松井ヒレ長緑光ラメメダカ(半月タイプ)」繁殖サイズ雄2匹、雌3匹+おまけ1匹の計6匹(PN②)『現物出品』

の情報です。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

こちらもメス個体の1匹がセルフィン個体です。

今回は

どちらの出品個体にも激レアタイプの

セルフィン個体(サムライ)が入ります。

 

では動画です。

 続いて横見動画です。

いかかでしょうか(PN①)の雄個体と比べると

若干ヒレは長くないですが

成長過程のメダカなので

もう少しヒレは長くなってくると思います。

 

ヒレ長メダカがお好きな方には

満足して頂ける

出来ではないかと思います。

 

 

予告

 

うちの各水槽で

日当たりの良いところは

気の早いメダカ達が

繁殖行動(ラブダンス)を踊りはじめました。

 

さて

あと一ヶ月もすれば

暖かい地方では繁殖シーズンを迎えますねニコニコ

 

と言う事で

3月からの繁殖を見据えた

個体達を出品予定です。

 

うちで飼育数が一番多いのが

黒ラメ幹之サファイア系です。

 

屋外の

加温水槽ですくすくと育ってます。

 

これまで

お問い合わせが多いので

リクエストにお応えして

少し大きめの個体をちょくちょくと

出品してましたが・・・・

 

実は

かなり大きくなった

種親候補の個体達が大量におります。

出来れば即戦力をと思い・・・・

デカ水槽にて育てておりました。

 

ご常連様に向けて

満を持して・・・・出品予定です。

 

このレベルの個体達ですね。

 

一応泳いでいるところの動画を撮りましたので

ご覧ください。

動画です。

MLサイズから大きめMLサイズ

(3cm~3.5cm弱)の個体なので

繫殖サイズとなります。

 

3回の選別をクリアした

種親候補ですね。

いわゆる

SSランク中のSSランクのメダカです。

この中から今年のうちの種親も選びます。

 

2ペアの出品をいくつか出品する予定ですので

出品された時は

お見逃しなく・・・・

即決を視野に入れても良いレベルの個体を

出品するつもりです。

 

 

あと

雲州三色

この子達の仔も

冬越しをして色鮮やかになって来ているので

出品すると思います。

 

 

※静止画はスマホで見ると肉眼より

色味が濃くみえるようです。PCで

みる方が肉眼に近いと思います。

逆に動画はスマホの方が肉眼に

近いです。

 

 

ではでは

オークション品の参考情報でした。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

 

メダカ舘 如月のヤフオク出品リストは↓こちらです。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/bule_7219

 

 

【メダカ舘・如月】

販売個体の種親一覧!!2021年バージョン

はこちら↓です。

2021年バージョン販売(出品)の個体情報一覧 | 如月シェフの気まぐれブログ (ameblo.jp)

 

 

ブログランキングに参加しております

良ければ↓ポチっとお願い致します。