新島々駅

🟥

三本滝ゲート

 

 

(10:28)

トイレも行ってきたので早速出発!

 

 

(10:50)

稲核ダムです

 

 

(10:24)

遠くに見えるのは奈川渡ダムです

この先何個ものトンネルを抜けると

奈川渡ダムの上を通る道に繋がります

 

 

(11:34)

「トンネル内分岐」?

トンネルに入ると

納得!

このトンネルを抜けると奈川渡ダムです

そこで写真撮りたかったのですが

車通りが多くて撮れませんでした

 

 

(12:32)

疲れたので少し休憩

INゼリーとソイジョイで栄養補給

かなり登りましたね!

 

 

(13:23)

松本市乗鞍観光センターにやって来ました

 

案内所の人の話によると

乗鞍エコーラインの封鎖が

今年は早かったらしいです

今年は9月半ばで封鎖されたらしい

 

 

(13:58)

夜泣峠って書いてあるけど

峠って感じがない

景色はサイコーですね

 

 

(14:24)

三本滝ゲートの横にはハリボテ小屋があり

そこに人がいました

こんな寒いとこなのにお疲れ様です

手元のサイコンには3℃と表示されてる

 

 

しっかり30分休憩して下りに備える

厚着にして手袋も装着

寝転がり背中に腕を入れ背中を伸ばす

非常に気持ちいい!!!

 

 

次回は下りと遅めのお昼ご飯です