名古屋

🟧

松本駅

🟠

新島々駅

 

 

(6:23)

旅行前日に

特急券と乗車券を買っておきました

名古屋駅に向かいます

 

 

(6:51)

自転車を抱えて階段の登り降りキツイ!

「特急しなの」に揺られ2時間

なぜか軽く酔いました

 

 

(9:19)

松本駅構内て弁当を買いました

 

 

(9:26)

車内は外国人でいっぱいでした

中国語、韓国語、英語、ドイツ語

と思われる言葉が飛び交ってました

弁当は車内でいただきました

大変美味しかったです

 

 

(9:40)

京王グループが運用してたのを

アルピコ交通に譲渡して運用してるのかな?

アルピコ交通とは

松本市に本社を置き

バス・鉄道事業を中心に経営している

アルピコグループの中核企業です

アルピコ交通の公式ページはこちら↓

 

 

 

 

(9:47)

サイクリングロードの案内が

車内にありましたけど

乗鞍方面の案内はないですね

 

 

(9:54)

下車してみて気がついたのですが

新型車両のようですね

 

 

(10:27)

自転車を組み立てつつ

少し休憩します

頭痛は引いてきたので冒険を始めます

今回の旅からは

このサイコンが仲間に加わります

傾斜や走行距離や速度が

分かる優れものです

 

 

次回は紅葉をお見せ出来ると思います

更新を楽しみにしててくださいね!

ではまたね