九頭竜湖駅

 

🟧

越前花堂駅

🟦

米原駅

🟧

自宅

 

 

 

九頭竜湖駅の近くのファミマで

お土産を追加購入しました

会社用のお土産

家族用のお土産

 

 

 

(17:33)

1日たったの5本しか気動車が来ない

すっからかんな時刻表

こんな時刻表はまず地元では見ないですね

 

 

(18:30)

ディーゼル気動車がやってきました

九頭竜線は非電化区間なので電車は来ません

 

 

(18:31)

無事に乗車しました

九頭竜湖駅を出発します

 

 

(19:15)

小腹が空いたので

白鳥の道の駅で買ったクッキーを食べます

いちごミルク味で美味しいかったです

 

 

(20:10)

いくつものトンネルを抜け着いたのは

越前花堂駅

九頭竜線から北陸本線に乗り換えです

 

 

(21:04)

敦賀駅に着きました

乗り換えです

乗ってきた電車です

 

 

(21:06)

次に乗るのは長浜行きです

 

 

(21:54)

長浜駅に着きました

次は米原行きに乗り換えます

 

 

(22:28)

特急に乗らずに滋賀岐阜間を行く場合

米原で乗り換えの待ち時間が

発生することが多い

 

米原駅はJR東海とJR西日本の境界駅なので

今回は30分の乗り換え待ちだったので

敦賀駅から長浜駅に行く車内で

米原駅近くのお店にネット注文して

乗り換えの待ち時間に

店まで走って商品を受け取りに行きました

何気に疲れました

 

乗り換え失敗すると

明日の仕事には間に合わなくなるので

綱渡りしてる気分でした

 

高菜チャーハンです

 

 

 

数日後に白鳥で買って郵送したものが届いた

会社用のお土産

家族用のお土産

 

 

 

 

もう1ヶ月以上前に行ったのに

今頃更新したのは

次の旅に行ってしまったからなんです

次は乗鞍エコーラインです

ではお楽しみに!!!