上北山村・下北山村境

🟥

奈良県・三重県境

 

 

(12:14)

塩分&水分補給をして

すぐに漕ぎ出しました

 

 

(12:58)

坂本ダムの脇にトイレを発見しました

念の為に行っておきます

十津川村の商店で買ったバナナを

食べてお昼ご飯です

袋の穴の部分に当たっている皮が

摩擦等で黒くなっております

 

 

(13:22)

左のダムの上の道を行くと

峠を超えた先に上北山村中心部

 

右のトンネルの先の道を行くと

ひたすら下り尾鷲中心部に行きます

 

 

(13:32)

出会橋です

かなり年季を感じます

 

 

(13:41)

「不動滝」って名前ですが

十津川村にも同じ名前の滝があったような

 

 

(13:44)

にしてもダム湖の水位がかなり低くね?

茶色と緑色の境が満タンな時の水位のはず

今、梅雨よ?おかしくね?

 

 

(14:03)

隠れ滝につきました

路肩に止め徒歩で奥に進んで行きます

太陽光がいい感じに差し込んでます

ゴツゴツしてる足場で慎重に進みます

ここに来るには運動靴推奨

これがベストショットです

滝が南西寄りなので昼過ぎに行くことで

太陽が滝の上から差し込みます

 

 

(14:28)

県境にやってきました

前日まで通行止だったので

奈良県側の看板のヤバさが際立ってます

 

 

 

次回は最終回です

海の幸をお届けします『MTBでシニゴー走破の旅⑨ 2日目夕方編』奈良県三重県境🟥坂場交差点(14:53)なんか嫌な予感がしたのでマップを確認一般立ち入り禁止の林道だった僕の考えてたことは杞憂でした登り坂ではなくずっと下り坂…リンクameblo.jp