三国港駅

🟥

東尋坊

 

 

(18:47)

余裕で間に合った

 

 

とりあえず散策

 

 

(18:53)

曇天で太陽が出てこない

日没まで18分

 

 

(19:02)

上手く撮れたかも?

日没まで9分

太陽を見送り

宿へ行きたいと思うが

その前にすべきことがある

 

お土産を買わなければならない

 

今の時間で開いているお土産屋さんは

東尋坊付近にはない

とりあえずGoogleマップで

調べてみる

 

「ハニー食彩館 みくに店」

がヒットし早速電話をしてみる

お土産も買えて郵送もできるようだ

なんと深夜0:00まで営業している

早速お土産を買いに行く

 

 

東尋坊

🟥

ハニー食彩館

🟨

あわら湯のまち駅

 

疲れで写真を撮る気力がなくて

Googleマップより拝借しました

 

 

調べてみると

福井県に点在するご当地スーパーのようだ

だから聞き覚えなかったのか

 

ここでもどこから来たかを聞かれ

「愛知から」と答えると

店員さん絶句してました

 

僕ってオカシイのか?

 

 

あわら湯のまち駅に着いたが

居酒屋しか開いてない

そりゃそうだわ

20時半過ぎだもん

 

ご飯ものが食べたくて

電話で問い合わせしてあるかを

確認してから予約

 

今回夜ご飯を食べたのはこちら⬇︎

 

 

 

入店してみると予約席とあり

名前を確認され案内される

店主が1人で切り盛りする居酒屋で

カウンター席のみ

 

とりあえず手始めに

ジンジャーエールと海鮮丼を注文

下戸でして翌日まで酒が残るので

酒は好きですが断念します

 

僕以外に2組のお客様がいたので

やっぱり格好のことで突っ込まれる

愛知から来たと言ったら

どのルートと聞いて来たので

157号線で温見峠越えて来たと

峠の写真を見せると

「坊主、あんなとこ越えて来たんかい!」

と驚かれましたね

 

片方は常連らしく店長と仲が良さそう

どじょうの唐揚げを1本だけ分けて頂き

美味しいかったので注文

 

ご当地調味料の「山うに」が使われた

だし巻き玉子

大変美味しかったです

 

これだけ食べて

2,680円でした

 

 

宿は温泉付きじゃないけど

お風呂がついたビジネスホテルです

他の宿に温泉だけ浸かりに行きました

とても良かったです

 

 

 

明日の支度やスマホの充電したり

諸々したら一気に眠気が襲って来たので

寝ました

 

 

 

2日目は思わぬ展開に!

 

続きはまだ書けてないので

楽しみに待っててください