さて、3連休もあっという間。


最終日となりました。


この日は朝から雨…本来なら京都でレンタサイクルだったのですが…


しかし、出発予定の10時過ぎ、奇跡的に雨が上がりました。


そして一路京都…の前に、大阪で乗り換えついでに昼食を。


そして京都到着。


雨も持ちこたえそうだったので、レンタサイクルゲット!!


この日は女木島にも動向した友人の友人、(オトダマにも参加)3人での男旅です。


で、友人お任せコースでまずは



三十三間堂



なんて通なセレクトだ。



たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


堂内には1000体(!!)の千手観音像があり、かなり見応えのある場所でした。



お次は僕の希望でもあった清水寺



ベタだけど小6以来なんで久しぶりに行ってみたかったのです。




たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


清水の舞台、堪能しました。


時間に限りがございますw忙しく移動。



お次は鴨川を北上し、鴨川付近にある



かもがわカフェ




へ。コーヒーにこだわりのあるお店だそうです。


ランチタイムだったのかごはんは時間がかかりそうだったので僕はコーヒーだけを。


友人’sはカレーを食ってました。


さらにスィーツを、と言う事で、生カステラのお店へ。



然花抄院




入口が料亭か?というような門構えで、一人じゃ多分来れないなぁ、と思いました。


さすが地元。


まだ時間があると言う事で、京都芸術センターへ。


閉鎖された小学校を再利用し、ギャラリーや劇場として公開。入場無料で定期的にイベントや個展を開いているそうです。



京都芸術センター





たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-



時間も迫ってきておりますが、まだいけないかと東寺へ向かいます。



時間切れ………



とりあえず外から5重の塔を。




たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


たま日和 -3rd Stage-


そして京都駅へ向かい、夕食を食べ、名残を惜しみつつ京都を発ちました。


帰りは新幹線だったのですが、間違ってひかりに乗ってしまい、のぞみに2本くらい抜かれましたOTL


22時過ぎに到着、家に着いたのは23時前位。


この夏イチ位の充実した3日間でした。


友人に感謝、オトダマに感謝、すべてに感謝でこの夏は終わりです♪