去年の1月か2月頃、コロナ罹患。

3日ほど高熱が続き、どうしても食事が用意できない日が1日あった。


旦那さん不在、娘は元気いっぱい。

お風呂入れるのもフラフラで、なんとかこなすかんじ。

ストックのうどんやらも消費しきり、パンすらない…(-_-;)


苦肉の策で、母に買い出しを依頼した。

食パン、うどん、お弁当。

お弁当は、娘用にちょうど良さそうな小さいおにぎりとおかずのセットになってるのが近隣スーパーにあるので、それを買ってくるようにお願いした。

価格は税抜き298円。

他、母が好きなもの買ってきて、と五千円渡した。


母帰宅、母本人用のKFCは匂うけどまぁいい…(-_-;)


はやく自室にKFC持って戻ってほしいところなのだが、その他買ってきたものをわざわざ袋から全部出してくれる。

冷蔵庫に入れるものがあってやってくれているのか?いや、そもそも冷蔵庫にいれるようなもの頼んでない…と思いながら見守る。


出てきたお弁当、ジャンバラヤ(スパイシーなやつ)

×2。



 

 



 

 



(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)は???


母「ウインナー乗ってて、ムスメちゃん食べそうやったから!」


スパイシーってシール貼ってるんだが??


2歳児スパイシーなもの食べると思うのか?

いや、世の中にはスパイシーなの好きな2歳児いるかもだけれど!


そして2個あるということは、1個は私のか…!?


高熱、食欲なし、喉痛い。


いやいやいや、そもそも頼んだおにぎりのお弁当は…!?


母「おにぎりのわからんかったから、ウインナーのってるやつにした」


毎日積み上げられてるおにぎりのお弁当、ないことはない。

出勤時お昼ご飯としてヘビロテしてるもん。

というか、わからんならわからんでおにぎりだけ買ってきてくれたらよかったやん…?


しんどすぎて会話放棄、ジャンバラヤのお弁当あたためてみたけど、匂いから無理。

ムスメも食べず。

そんなときに限ってパン拒否。

おににりたべるー!


結局ご飯の早炊きして、お味噌汁作ってムスメに食べさせた…



昨日旦那さんが風邪気味で病院行って、検査なしだけどたぶんコロナって言われたので思い出した話。



 

 

食べたい…



イベントバナー



 

 



 

 

リブとサーロインのセットで食べ比べ。

リブのほうが柔らかくて食べやすかった!

旦那さんはサーロインのほうがよかったらしい。

ハラミも下処理さえ苦でなければシチュー、焼き肉、おでんやら色々に使えて便利だった