シンプルに行儀が悪い。


あぁもうだめだ耐えられん、となった出来ごと。


ダイニングテーブルとテレビの位置によって、対面ではない席ができるのは珍しくない配置かな、と思う。

我が家もそう。

俗に言うお誕生日席がテレビと対面、真正面の位置ではあるけども、キッチンに近い席なので私が使うことが多かった。

母はソファだと立ち上がりにくいとかで(購入時下見に行って母もこれいい!てなったやつなのだがw)、足の高い椅子を持ってきて、側面の席に。


御飯食べる時って、テーブルに向かって座るものじゃない?

なのに、母はテレビに向いて座る。

体ごと。

何度も、テレビ正面の位置空けるから座って、と言っても聞き入れない。

旦那さんがいる時も。


向き以外にも、寄せ箸、逆さ箸、迷い箸、探り箸、指し箸、食べ物を含みながら喋る(口元を隠したりしない)などなど、注意点いっぱいw


何回も注意してたら、母が逆ギレしてきた。


「なんでそんな程度のことでこんな怒られなあかんねん!怒られながら食べたくないわ!!」


以降、母はご飯の時間をずらすようになった。

どうも自室に持ち込んで食べているらしい。

が…キッチンに全部用意して置いといたのに、たまにそのまま朝まで残されてたので私が部屋に運ぶようになった。


注意することがなくなったので、まぁいいかな、と今では思う。

2年ほど、食器を持ってくる時間が遅すぎて静かにキレてたけども。

夜中にキッチンに持ってきて、水にもつけずそのままってどうなん…てね。

ここ1ヶ月は提供から1時間ほどで持ってきてくれるからまぁいいかな。


続けばいいけどw



 

 

これは食べたいやつ!

 

 

SNSで見かけて、友達の誕プレにするのに購入!

クリスマスプレゼントにもいいかも?



 

 

即配マート、クーポンあったから洗剤購入予定。

P&Gはペイペイでキャンペーンしてるから、実店舗でキャンペーン利用して買うのもお得っぽい!

おむつもペイペイキャンペーンしてるから、どれを優先して買うか悩み中…