許容量を拡げる | ◈人間として愛の循環を楽しみにきたよ◈ *・゜゚・*:.。.*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .

◈人間として愛の循環を楽しみにきたよ◈ *・゜゚・*:.。.*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .

宇宙の学人♡

今だから出来ること

人間だから出来ること

沢山の扉が私たちを待っている♡

風の谷のナウシカ
数年ぶりにみました


子供のころから
何度も見ていたはずなのに

どんなお話なのか?理解できておらず( ̄∀ ̄)。

王蟲の目が青とか赤とかー セリフとかは覚えていたけど



どんなメッセージを伝えてくれている作品なのか?改めて興味が湧いて観てみました

ところ




ようやく
内容を理解できるわたし
になっていた!



今日はそんな方向のお話です。
宜しければお付き合いください







先日 夫とのドライブ中に

後ろにぴったりとくっついてくる車🚗がいて
(煽りでもなく 多分 優しいおじさん)


夫は、イライラして

後ろの車から離れたくて
速度をあげたり、逆に下げたり

悪戦苦闘してイラだってました。
(わたしなら そそくさと左に寄せてウインカーあげる)




「俺がこんなに嫌がってるのに、それを想像できない 奴、嫌いなんだよー」と。夫はキレていて
(一年に数回しかキレない柔軟な人です)



その姿にわたしも 若干モキモキしました
モキモキするということは…    内観のチャンスなわけですが


とりあえず
海に向かって叫んでみたり
波の音で身体を満たして気分転換しつつ
 (その為に海に居たようです♡ 海の力偉大)





相手へ、想像力を求めるより

自分が、想像力を働かせて
許容してあげる方が より自分の世界が拡がるのに〜


せっかく自分の(意識の)世界を拡げるチャンスなのに
それを選ばないなんて 

ダサい❣️


わたしの中に
そういう想い(モヤモヤの原因)があったようです



そして、その言葉は


まるまるまるっと
わたし自身へのメッセージ

な訳で





あの時は理解できなかった事柄や

あの時は理解できなかった
人の優しや、深さを、


そして、あの時は理解できなかった
許し難い出来事さえも‥




結局
許せるわたしで有りたいのだな



これを極める事に終わりなどない




永遠に拡がり 

繁栄してゆける
意識の拡がりを


ただ、感じたいのだな



その想いを肝に落とすための出来事だったようです\(//∇//)\



そして、おまけとして

その同日
目の下がボッコリと腫れて ものもらい みたくなってたんだけど


byリズブルボー



ものもらいからのメッセージすら
前より受け取り上手なわたしになっていた❣️

受け取り下手の時は否定されてるように
感じたけど、今では
可能性の方を見据えてくれてる心強いメッセージとして 
受け取れた♪のでした




わたしの この魂の旅は
どこにいても
誰といても


意識の世界を拡げてゆく事にトキメクのだな

イヤサカ弥栄イヤサカ✨
チャンチャン♡





最後まで読んでくれてありがとう♪♪♪