3.11から10年経ちましたね。今でもあの恐怖が目に焼き付いています。被災した方達は本当に言葉に表せないくらい悲しい思いを抱え今を頑張って生きていると思います。地震には皆さん注意してくださいね。準備は本当に大切です。そして家族で地震が起きた時はと、待ち合わせ等所など決めてくださいね。




本題に入ります。最近朝起きると回転性めまいに襲われます。20年前にメニエールと診断され、出産してからまた内服治療をしていました。

内服治療を続けるうちに(いつのまにか)症状は無くなっていました。


この所眠気と目眩がありました。今朝は家の中が回っていて流石に辛かったです。そして眠気が酷かったです。


そして耳の自閉感も強く、仕事を終え耳鼻科に行き検査をしました。右へ向くと眼振はありました耳には問題なくめまい止め、吐き気どめ、一応以前なっていたのでとメニエールのゼリーを処方されました。主治医は2週間症状が続いたり、悪化すれば脳神経外科を紹介してくれると言ってくれています。


眠気が強かったのですが、目眩まで出てきて吐き気も出てしまい、本当の引きこもりの寝たきりになりそうな気がしました。



最近また色々なことを考えていましたが今日は特別に吐き気の伴う目眩や眠気が起きるので、今日は日課をこなす、夕方の仕事をこなすと言うことに重点を置きました。そうしたら薬のおかげもあり少しよくなりました。


私が入院したりひどく不調になると天災が起こることが多く少しびびってますが、私の予想も皆さんの予想も大いに外れてくれるように願っています。



地球が良くなるために天災は起こると言いますが、もし家族が両親が、親戚が友人がとなると他人事では済まされないのです。皆繋がっている。自分が何ができるかできる範囲でこれからもしていきたいと思います。無理はしないで^ ^