自分を知るために幼少時代のあったことや悲しかったことを思い出し、その当時の自分の気持ちを受け止め抱きしめてあげることをしているが、別に過去にばかり目を向けているわけでもなく、今が幸せだからできると思いしていた。

20代の時、自分が前世でなんかしたからこんな目にあっても仕方ない、人を傷つけて生きてきたからしょうがないと根拠のない思いを抱き生きていた様な気がする。

私の両親はそういう事を話し、自分を責める私に「もう返している」「幸せになって」と何度も言ってくれた。天使の生まれ変わりだから人の心に寄り添えるようにこんなに苦労するのだと言ってくれた。


今は夫に普通に何でも話せる。とても優しい人なのと夫も母を子供の時無くし苦労してきた人で大切にしてくれる。

先日、「ママの思うようにしたい事して幸せに生きて欲しい。それが願いだよ」と言ってくれた。
私は占いの学校に通い少しずつ話せる人もおりとても楽しい。そして、やらなあかんと思いつめることもなくなった。

そして、少しゆったりと生きている。部屋の掃除を念入りにしてやりたいようにさせてもらっている。


今の私はとても幸せで、毎日色々と感謝しながら生きている。


過去は変わらないが、受け止め方によっても変わることもできる。

でも、変わらないこともある。これから先は引き寄せの法則を用いて、私自身、そして家族、両親など自分が幸せを感じながら生きて周りの人にも良い影響を与えたい。

悲しい思いをして生きていても話してもそれは私の経験で私の価値観。
 皆それぞれいろいろな事があり生きている。

色々経験させてもらい、占い師になる為の人生経験だったと思う。そう思い今を一生懸命これからも生きていきたい。