保育園に入る前、従兄弟と従兄弟の母親に連れて行ってもらいプールに行った。
大きな波の出るプールだった。
沢山の人がいた。
怖がりだった私は従兄弟の近くにいたが人と波で少しずつ離れていった。

周りの人は波の出る方を見ていつくるかワクワクしている様だった。波が来た瞬間右足が引っ張られた。私はその場で溺れた。

周りの人は私が溺れているのも気にも止めず、わーわーキャーキャー言っている。もがいているが人が邪魔で水から顔が出せない。

怖い、怖い・・・気が遠くなる・・・・

誰かが腕を掴んだ。そのまま身を任せた。
「良かった。探したよ」すごい笑顔で従兄弟のお姉ちゃんが私を助けてくれた。私は無言になった


 それから私は足が地につかない所が怖くなった。