こんにちは😃
yu〜ri☆です

沢山のブログの中から訪問ありがとうございます。

重たいこと書くので嫌な方は見ないでくださいね💦













千葉に住んでいる時、私の遊び場といえば庭のおばあちゃんの家に遊びにいくか千葉県成田山新勝寺にいくことが日課であった。

神社やお寺に行くと心が落ち着いた。当たり前に過ごす場所であった。

大阪に引っ越してきた時も直ぐ近くに神社がありほぼそこで友人や弟を連れて遊びに行っていた。

今でも何かあれば近くの神社に寄ってしまう。





本家はお金があったが、父はお金には全く興味がなく遺産など拒否し、私達家族はは1dkトイレ共用のアパートに住んでいた。部屋に風呂は勿論ない。。仕事はしては辞めの繰り返し。ボーナスなんてもらったことはなかった。



女にお金を持たすと浮気するから・・・金なんていらないと思っていたからだ。愛さえあればいいと思っていた。



だから母は毎日金銭的にも我慢させられ、(母方の)お婆ちゃんにお金を借りていた。小学校入学、中学校入学・看護学校入学と母方の両親がいつも必要なものを買って私たち兄弟に与えてくれ支えてくれた。