こんにちは😃

人生の旅人 ここもねです✨

沢山のブログの中からお読みいただきありがとうございます😊





うちの家の粋な?サンタさんのこと書きたいと思います!

私の子供の時は、サンタさんにプレゼントもらえるか幼少の時ドキドキしてましたね。


今という時代は、祖父母からクリスマスプレゼントをいただき、なおかつ両親からも・・という子もいる。

計二つは確保している子も多い。

そして、ブーツに入った夢のようなお菓子、お菓子ボックスなどプラスαとしている家庭も多い。そして、サンタさんからのプレゼント。

家ではクリスマスを満喫してもらうように、24の晩にプレゼント🎁を。
そして25日にブーツを置くという事をしている。

頑張ったから2日来てくれたね〜と、子供達も喜んでくれます。

忙しいサンタが2日続けて自分達の家に来てくれる。そしてサンタさんもずーっと見守っている、だから色々頑張ろうね!と伝えています。

周りの家では下手すれば3回のプレゼントがもらえる子がいます。


お年玉もあるのに。お父さん・お母さん頑張ります!


たまたま12月の中旬ごろ、パチンコ店でお菓子を施設の子供に送れるイベントがありました。そういうイベントしているなんてと少し感動しました。勝った分をお菓子に変え籠の中に入れるだけなのです。

施設に持っていくことや、送ることも知らないためその籠の中に顔の見えない子達も喜んでもらえるようにと奮発して交換し送らせていただきました〜

1人でも多くの子にこの日を喜んでもらい夢を与えられたら嬉しいな〜なんて思います。


こういうことできる環境に感謝しています。そしてこういうイベントに参加できた事感謝します✨


宝物の自分の子だけではなく、世の中の顔も知らないつらい立場にいる子達にも❤️
少しずつですが自分の身にあった事で、出来ることしていきたいです



素敵なクリスマス過ごしてください🎄


ハッピーメリークリスマス🎁