はじめましてここもねです。アラフォーママです(^_-)

 最近様々な子供の事件がありニュースで誘拐やら虐待やら・・・とても悲しい事件が多く、心が痛みます。そして子を持つ親も毎日忙しく大変だとおもいます。

この話を聞いてから平日小学校や学童のお迎えに毎日行ってます。

  4月学童が始まり8時前に子供が家から出た。家から学校まで近い。(小学校は見えている)

  行っている最中、知らないおじさんに後をつけられて腕を掴まれ車に乗せられそうになったと‼️

 なんとか小学校まで走って逃げ切れた。震えながら怖かったと言った。Σ(・□・;)マジで・・

言ってくれて良かった。

 それはアラフォーの私でも怖い。小さな娘は本当に怖かったと思う。

 逃げきってくれて本当に良かった。様々なものに感謝した。そして目と鼻の先だと安心していた自分の心を反省した。

たった5分・されど5分....
この世の中、安心出来ないなと肝に銘じた。家族会議もした。

 学童・学校・警察にも話し警察の方は夕方パトカーでの見守りもしてもらえる事となった。学校からは保護者にメールで情報提供し行き帰りの職員の配置や見守りの強化、学童の先生達は親のお迎えがない子供達の付き添いをしてくれるようになった。

 本当に怖い世の中。何かあってからでは遅い。
だから子供達に出来る範囲で側にいるようにして大事な子供達を守りたい。

「怖かったね」だけではなく自分の出来る範囲で行動して行く、周りにも情報提供しお互い力を合わせ子供達が安心して過ごせる環境作りが大切だと思います。

 こんな悲しい事件が一つでもなくなってほしいと心から願います。