☆これって善行?☆ | 曲がった~事がちょと嫌い♪

曲がった~事がちょと嫌い♪

こちらのブログはわけあって本家から独立させたブログです(*^^)v
おもに水嶋ヒロ君のこと、彼の演じた井口達也さん御本人のこと、日常の出来事などを書いています♪

ちょっとまぁ聞いて下さいよイラ


舅(しゅうと)ったらね、
人が一生懸命雪掻きして道路の端に寄せて積んだ雪や
野ざらし車庫(笑)に積もった雪をわざわざ
片っぱしからスコップで道路に投げ出してるでないのひゃ~・・・


そりゃあね、降った翌日は晴天で
お日様の力で溶け出してはいたけどさ、
何より雪掻きの本義は人様が通りやすい道路に修復することじゃないの!?
それをこうやった方が早く溶けるからって…


いやいやお義父さん、
うちの庭の雪を早く溶かしたい気持ちはわからなくもないけど
やっぱりまずはきちんと整備されてからでしょ!?
どのみち運転する状況じゃなし、
慌てなくっても自然に溶けますよ(…パンチョ心の声)


とにかく娘と二人でまた元に戻して…という連日のいたちごっこ(笑)
娘がやることなら別に文句も無いだろうと私も便乗の格好でねにひひ


舅は生まれも育ちも雪国なのに
なんでこんな基本的な発想に欠けるんだろ!?
自分さえよければいい…ってことじゃないね~
よそ様の家の前まで頑張ってた我ら親子の善行(自分で言っちゃうけど)
がまるで報われないわshokopon



ペタしてね