☆2度目の停電を経験して…☆ | 曲がった~事がちょと嫌い♪

曲がった~事がちょと嫌い♪

こちらのブログはわけあって本家から独立させたブログです(*^^)v
おもに水嶋ヒロ君のこと、彼の演じた井口達也さん御本人のこと、日常の出来事などを書いています♪

今日も停電がありました(PM4~7時)


さすがに準備をしていたので
さほど困りはしませんでしたが
ちょっと感じることがあってね…


連日計画停電のために
直通電車に乗れず
本数削減されて混雑している車両に
揺られながら職場に通っている
主人が言うには


停電が実施されない地域の連中
いまいち危機感に欠けるし
外面の同情で片付けようとして終わり…
{大変っすね~}


はっきり言って都内の周辺区で
大して賑やかじゃない我がエリアよりも
どちらかというと中心区を止めた方が
より効果的じゃないかってね…


いくら日本の中枢の機関が
多数存在するとはいえ
明らかに不公平だと…


私も今朝 新聞の投稿欄で
同じようなご主人の嘆きを聞いた
主婦の記事を見てたので
全く同感でした涙


中心区のエリアの繁華街は
はるかに多いビルに店なのに
(時間制約がありつつも)
営業を続けられる訳だしね~
その電力たるや
かなりなものだと思われるよね


それとあとテレビ局も 
バラエティ流す局と
報道の局を持ち回りにして
一つくらいは完全停電にすれば
かなりの節約になるんじゃないかな


もはやギリギリのラインで
需要と供給のバランスを保っているらしいし
それくらい思いきらないと
本当の意味での節電は難しいかと思うよ







苦しみ 悲しみを分かち合うなんて
口で言うのはとても簡単


私自身 たった二日だけど
暗くて不便な時間を過ごして
被災地の方のストレスはもう
半端ないだろうって実感した次第です






ペタしてね