静岡の運送会社 株式会社木佐森のブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2021 TransMapレーシング & 株式会社木佐森始動!!

今年もTransMapレーシングwithACE CAFEは鈴鹿8耐に参戦致します。

ライダーは弊社ドライバーの大石正彦、現役全日本ST600ライダー平野ルナ。

そして今回の第三ライダーは行方知基(ナメカタ トモキ)選手。

行方選手は、若かりし頃ヨシムラのライダーとして活躍したトップライダーです。

今年は強力な布陣でチームとして過去最高順位を目指して頑張っていきます!

現時点で2021の8耐は11月に予定されていますが、コロナ禍の折、開催は流動的

ではありますが、参戦にむけて着々と準備は進められています。

今年も皆さんの応援宜しくお願い致します。

 

 

 

ミャンマー滞在記11

ヤンゴンの町を走っている車の殆どが日本車です。しかも古い中古車が圧倒的に多いんです。ミャンマー人は日本が大好きで、車も日本車に絶大の信頼を置いているようです。
タクシーはほぼ100%日本車ですし、トラックも日本車が多数走っています。




しかし、二年ほど前に規制がかかり右ハンドルの中古車は一切輸入禁止になってしまいました。
同時にトラックも規制がかかってしまい、表向きは?新たな日本の中古車は輸入されていません。
中古車価格は高関税によりメチャクチャ高いです!
タクシーで良く使われるカローラフィールダーは日本なら50万円で買えそうな物が、150万円位になってしまいます。
初期型の余裕で10万km走ってるアルファードが200万円位とかです。とても買う気にはならないですよねぇ(笑)
今では、規制により台数が限られているので古くても今まで以上に値落ちはしにくいようです…。

ミャンマー滞在記10

ミャンマー滞在3日目。
今日はトラック事業の可能性を調査しました。
ミャンマーの協力者の方からの紹介で、ヤンゴンの海上コンテナ協会の会長さんにお時間を頂き面会させて頂きました。
会員総事業台数2500台、会長の会社でも100台のトレーラーを毎日回しているそうです。
正直、現在はまだ儲けれる仕事とは言い難いそうで輸入のコンテナは年々増えているけど、輸出が増えないので満足には稼げないが、経済の発展に伴い外資系の工場も徐々に進出しており5年後10年後にはかなりの仕事量となるのは確実だと仰っていました。
ただ話を聞いていてビックリしたのが、ミャンマーでもドライバー不足なんだそうです!!
免許制度(牽引免許を取るには普通免許を取ってから6年!)や働く意欲の不足(働かない人が多い)等が原因にあるようです。
人、特に若者が多い国でまさか労働力不足だなんて😱日本に行って働きたいって人はいっぱい要るんですけどね…



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>