おはようございます🎶






ムチャぶり企画、繋がっているようで大変嬉しく思っています(^_^)v






ジハードです🎶






途中、生存確認企画になっている様な感じになっていましたが(爆)

せめて、緊急事態宣言が解除されるまでの間、続いてくれると良いなぁ~(*´ー`*) なんて思っています。


そんな本日、緊急事態宣言が発令されております、日本の首都、の23区外に仕事に逝くため海を渡りまして、


向かっております。

私が勤める会社も、緊急事態宣言発令と共に対応してくれまして、向こう1ヶ月は新規の仕事受注を停止。
3週間程先まで決まっていた作業も基本延期。
お客様の都合上、どうしてもやらなければいけない場合のみ、予定通り作業をする。との事。。。
その為、本日は都内玉市にて仕事です。(((^^;)





で、別の企画? ではないとは思いますが、(独)さんから始まり、キバットさん、FDさんがブログアップしておりました、思い出に残るカード。

こちらに、ちょっとだけ乗っかってみたいと思います。(笑)






本棚に並べてあるバインダーを引っ張り出しまして、何年かぶりにガンバライドカードを眺めてみると…
















上の2枚が記念すべきガンバライド1弾のLRカード、下の2枚が2弾のLRカードです。

当時は1つの弾にLRが2枚しかなかったんですね~(^^;

この当時は、まだプレイはしていませんでしたので、後に買い揃えたものです。f(^^;)
















息子がガンバライドを始めた頃のLR です。8弾でしたね~(*´ー`*)

















イマジンが初参戦した時、この頃電王人気が再熱していまして、モモタロスがLR化されました~(^_^)v

右下のガードは、ガンバライドカードの中でも特別な物でして、この時のガンバライドは前衛後衛2枚のガードをスキャンして戦っていましたが、このカード1枚スキャンするだけで前衛にW、後衛にディケイドが登場すると言う物。
排出した時には、息子と飛び上がって喜びました~(^^;















Wからオーズに代わった時のLRです。エターナルはやっぱりカッコいいですね~(^-^)
















タジャドルチャンス、だったかな?
AP モリモリになった記憶があります。

それと、後にブレーカーポジションで大活躍となるバース。

728のジョーカーさんの相棒もありますね~(^o^)

















左上のプトティラは息子が排出した物。
私に使う権利はありませんでした~( T∀T)
















オーズからフォーゼに代わった時のLR。

左上のフォーゼベースステイツのガードを使ってガンバライド大会に初参加、初優勝🏆したのが息子です。f(^^;)
親父は初戦敗退でした~( T∀T)
















メテオ初参戦の時。

このカードが欲しくて欲しくて、稼働中にもかかわらず、38クレ出して買った翌週に排出すると言う、あるある初体験したのがこの時でしたあせるあせるあせる

















フォーゼ弾の終盤、ライジングではいまだにカード化されていない「シン」がカード化されたのがこの時でした。


この時期の大会で私が良く使っていたのが…




攻撃ベスパで属性。

攻撃特化で、ラウンド2必殺技を撃たずに削りきる事を良くやってました(笑)
















フォーゼからウィザードへ。
写真のカードはシャバドゥビ2弾のカード。
右上のハリケーンドラゴンを排出する事ができずにあせるあせるあせる
大会でなかなか勝てませんでした~( T∀T)

ハリケーンドラゴンのLRが未所持の時に、なんとかして勝てないもんか?
と、考えて…

出した答えが、



この2枚。

両方共、雷⚡タイプでゲキレツ煽り(笑)

さらに、リングスキャンをフレイムドラゴン。。。

ではなく、フォーゼエレキリングをスキャンしてました。

そうすると、ラウンド1からゲキレツアタックが発動して、相手のバトルサポーター、ウィザードラゴンを封印できたのでf(^^;)

そしてバトル後半、再びゲキレツアタック発動で優勝🏆できたのが、良い思い出です(*´ー`*)

この優勝🏆した時の試合では、1回戦から決勝戦までの全試合ラウンド1でゲキレツアタックを発動してましたね~(((^^;)














ウィザードの最終弾。

この時には、コヨミがカード化されるなんて夢にも思っていませんでした。(((^^;)









と、私の想い出話はここまでにして(笑)









今、アメブロガンバライダーの皆様の間で、ちょっとだけ話題になっている?


ムチャぶり古今東西ゲーム!


の、新たなお題を、調子こいて発射したいと思います~(^_^)v


新たなお題とは~














あなたの想い出のカード好きなカード!

ガンバライジング、ガンバライドは問いません。

あなたの想い出のカード好きなカードを発表してください!





と言う訳で、私の想い出のカードは…
















こちら❗

ガンバライド9弾のカードです🎶

知らない方の為にちょっと説明。

電王の基本的フォームと、最終形態となるライナーフォームのカードですが…

よ~く見てください。

ライダーの後ろに何か描かれていますよね?

このカードを並び変えると…
















後ろに描かれたデンライナーが繋がるんです🎶(*´ー`*)

確か、初めての繋ぎ絵。だったような~(^^;

ソードフォーム、ロッドフォーム、アックスフォーム、ガンフォームはSR カード。
ライナーフォームはRカードなので、揃えるのにさほど苦労はしなかったと記憶してますが、揃った時は嬉しかったですね~(*^^*)

息子も繋げてじっくりと見てました(^_^)v

他にも沢山あるのですが、今回私はガンバライドのカードからチョイスさせていただきました🎶









さて、どなたにムチャぶりしますかね~




ほぼ毎日ブログ更新されてまして、生存確認する事もないのですが(笑)





先の非公式大会開催に関して、裏でいろいろとご協力いただきました…














イビキさん!



宜しくお願い致します~♪






尚、今回も次にムチャぶりされる方はご自身のお住まいの都道府県以外のアメブロガンバライダーさんにムチャぶりしてくださいます様にお願い致します。m(_ _)m















では、この辺で~🎶