無職の娘と認知症の母 | 大丈夫きっとすべては上手くいく♪

大丈夫きっとすべては上手くいく♪

前向きに、、分かってるけど中々大変。
娘たちの為に頑張って働いて生きるんだ!
働き者の旦那にも感謝・感謝

 

12月も半ば過ぎ、今年も後2週間程で終わりですね

暖冬続きでしたが今週から本格的に冬の寒さになりました

風邪などひかないように気を付けましょう

 

私達夫婦は、会社経営なので如何なる場合でも仕事を休むことが

出来ない立場。。。と身体も承諾済みなのか

幸いコロナにもインフルエンザにも風邪にもならず

老体にムチをうち必死で働いてます。

 

 

そんな中

毎度お騒がせ娘は未だに無職をenjoyしてますよ口笛

日中は布団の中で動画三昧

夕方から夜に動き出す。お風呂は朝入る。謎の拘りを主張する。

もーーーーーたまらんのですわ叫び

 

働かざる者、大人しくしとれむかっ

可愛く素直になれむかっむかっ

他社で働かないなら夫か私の会社で働けむかっむかっむかっ(これは最終手段)

 

そして次なる問題が起こりました

母の軽度認知症です

本人曰く、普通なのにバカにして!

と不機嫌になるし、突然訳の分からない言動をするし、、、

もう、私だけが娘と母に気をつかい、ご機嫌とりをする毎日に疲れてます

 

今の最重要案件は、こんな母が車の運転を辞めないことです

父も姉も他人事のように見て見ぬふり

いやいや、一度運転中に記憶障害を起こしたのに 危機感を何故感じないのか

他人様に重大な迷惑を掛ける前に免許返納せよ

と、多少強めに説得してますが、ダメですね

介護するのも、事故を起こした後の対応をするのも私なのかガーン

なんてこった汗汗汗

 

あ、、、今日も愚痴が長くなってしまいました

一旦 お口チャック致しますね

失礼いたしますニコニコ