頑固な父 | 大丈夫きっとすべては上手くいく♪

大丈夫きっとすべては上手くいく♪

前向きに、、分かってるけど中々大変。
娘たちの為に頑張って働いて生きるんだ!
働き者の旦那にも感謝・感謝

朝8時に会社の電話が鳴り

 

いつもの様に、ワントーンよそいきの高い声で出ると

 

父からの電話だった

 

 

 

第一声

「お前らは利益の事とか経営の事が全く解ってない」

 

と、荒げ狂って一方的に話し始めた

 

 

私は、何の理由で怒鳴り散らすのか理解不能

 

 

 

2年前、父は仕事中に大怪我をして3ヶ月入院した。

 

当時は父が代表取締役だったので

 

怪我をしたその日から会社全部の運営を旦那と私が

 

何もわからないながらも必死で働いてきた

 

従業員もいるので、人間関係にも気を使い

 

未だに落ち着かない毎日を過ごしてます。

 

 

 

旦那が代表取締役に交代して2年しか経ってない

 

2年間、保々無休で睡眠3.4時間。

 

次第に気持ちに余裕がなくなり

 

旦那は疲れた様子。私は鬱になり安定剤と眠剤でここまできている

 

 

 

勝手な言い分だけど

父が突然入院した後、どれだけ経営が大変だったか!コロナ渦で!

どれだけ配車に苦労したか!

父は出先のお客様の社内で事故を起こしてしまったので

旦那はその対応に追われて謝罪の毎日だった。

 

 

相手からの横暴な態度と要求にも耐えてきた

損害額は莫大だ

 

 

それなのに、、、

利益の話しや仕事のやり方を全否定されて

悔しかった、辛かった

 

 

優しく見守る気持ちが父には全くない

 

 

45年間経営者として働いてきた父を尊敬してるし感謝もしてる

 

 

でも、45年間ワンマンで、オレ様的にいた

父の言う事は絶対に従わなくてはならない環境。

 

まさに お山の大将で過ごしてきた父は

 

相手を気遣う事や、相手を受け入れる

事を忘れている

 

 

今朝は私の心が崩れ、涙が止まらなかった

 

父は何故、あんなに頑固なのか

もう、メンドクサイ