おはようございますニコニコ

雪が積もりました~雪

 

 

新年最初の

ガーデンブログはコチラ!

 

 

リュウキンカ

 

 

暖冬のせいか

きさめ地方でも

冬に咲いてしまうお花です。

 

 

写真は昨年のものです

 

 

お花が咲き終わると

日陰の隅っこで放っておかれる

リュキンカ

 

 

冬支度の際に

ようやく主役となります滝汗

 

 

ようやく表舞台に出ましたが

 

 

これ、生きているの?笑い泣き

 

 

もう何年も

植え替えしていなくて

何だか土がアヤシイ感じに…あせる

 

 

これはちょっと

植え替えした方が良さそうですね汗

 

 

リュウキンカの植え替え時期なんて

よく分からないけれど

まぁ、いつでもいいでしょ?

 

 

やっちゃえ~~!!

えいっ!おーっ!

 

 

っと

ひっくり返したら

 

ナニコレ?滝汗

土と言うよりも

もはや泥…汗

ベッチョベチョ汗汗

 

 

の中から発掘しまして

 

 

リュウキンカの残骸

出て来ました!

少し芽が出ていました。

 

 

ムカゴみたいのも

芽が出るのかな?

一応一緒に救出しました。

 

 

根を傷めないように

泥を洗い流して

 

 

植え直しました。

 

 

今年もお花咲くかな?

冬の楽しみが

一つ増えましたニコニコ

 

 

クローバークローバークローバー

今日から仕事始めです。

ガンバリマス!グーおーっ!

 

 

と同時に

 

 

母の入院も加わって

年末年始バタバタしたために

ちょっとお疲れがピークですショック

 

 

今年は無理しないと決めているので

5日までブログをお休みします。

コメント欄も

閉じさせていただきます。

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますsei

いいね&コメント嬉しいです喜ぶ

 

 

では

今日も素敵な一日でありますようにキラ

またね!sao☆さようなら