おはようございますニコニコ

激しく雨の降る

きさめ地方です雨

 

 

ついこの間まで

可愛く咲いていた

小菊 さとの

 

 

強い雨に打たれて

 

 

ボロボロになっちゃいました滝汗

 

 

寒さに当たると

ピンク色に染まるのですが

染まると同時に

ボロボロになっちゃった笑い泣き

 

 

これはもう

お休みさせましょう

 

 

ズバッと剪定しました。

 

 

よく見ると

 

 

既に株元から

新しい芽が出ています。

 

 

と・・・いう事は

 

 

もう少し

地際から切っても良さそうですね。

 

 

芽が伸びないうちに

早くやらなきゃと思いつつ

大雨の中

軒下にある鉢を

取りに行く勇気がありませんニヤニヤ

 

 

そして

更に

株をよく観察しますと

 

 

株元から

少し離れたところや

 

 

鉢の際にも

芽があるではありませんか

びっくりビックリマーク

 

 

これは

自信ないけれど、

多分

さし芽に使える芽じゃないんですかね?

 

 

と、いう事は

 

 

しつこいくらいにまた載せます(笑)

もう少し地際から切るのと同時に

植え替えが

必須のようです。

 

 

来年も

大株な爆咲きが見れるのか

 

 

それとも

 

 

ぴょこっと出た芽を活かせて

数が増えるのか

 

 

どうなる事でしょうはてなマーク

 

 

そんな妄想をしつつ

植え替えしようと思いますおねがい

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますsei

いいね&コメント嬉しいです喜ぶ

 

 

では

今日も素敵な一日でありますようにキラ

またね!sao☆さようなら