おはようございますニコニコ

雨の降る

きさめ地方です雨

 

 

家の中に避難させた

トレニアが

とっても綺麗ですおねがい

 

 

今日

お花さんを

お外に出したいんだけどな~

雨止まないかな~

雨の中でもやろうかな~

 

 

さぁ

どうしようかな~えー?はてなマーク

 

 

昨日は

朝から仕事だったので

何も出来ていません滝汗

 

 

信濃川の水位が下がってきて

洪水の心配も

少なくなったので

 

 

車庫に避難している

お花さん達を

お外に出してあげたいのですおねがい

 

 

一昨日、昨日と

心配して頂いて

ありがとうございました。

 

 

電話やLINEもメールも

ひっきりなしでして

全国ニュースでも

小千谷で信濃川が

氾濫危険水位を超えて危ないと

報道されたらしい

とても有難いことですお願い

 

 

我が家は

信濃川近くの河川敷に

田んぼと畑があって

完全に浸水したらしいです笑い泣き

 

 

まだ実際に

様子を見に行けませんが

大根や白菜など

冬野菜が全滅だと思いますショボーン

 

 

田んぼは

稲刈りが済んだ後なので

大丈夫ですが

水をくみ上げるポンプ

流されたかもガーン

 

 

人的被害がないのですから

良しとしなきゃねウインク

 

 

被害の大きかった地域に

住んでいるブロ友さん

無事でよかった。

 

 

自分は大丈夫とは言え

周囲に危ない場所が

多くあると思います。

 

 

どうか

お気を付けてお過ごしください。

 

 

1日も早く元の生活に

戻れますようにお願い

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますペコ。

いいね&コメント嬉しいですちゅー

 

 

では

今日も素敵な一日でありますようにキラ

またね!sao☆さようなら