おはようございますニコニコ

雨の降る

きさめ地方です雨

 

 

グラデーションが美しい

ディスタントドラムス

ちょっと虫食いゲラゲラ

 

 

稲刈りの忙しさと

仕事では

消費税増税の対応に追われて

何も出来なかった9月チーン汗

 

 

10月に入って

少し落ち着いているとは言え

勤務時間が減る訳でもなく

 

 

やっぱり大して

ガーデニング出来ていません。

 

 

その結果

 

お庭は台風18号の爪跡が

残ったままです。

 

 

足の踏み場がないほど

グチャグチャですチーンあせる

 

 

昨日は貴重なお休み

わざと

1日ガーデニングを楽しむために

予定を空けておきました。

 

 

元気よく咲いていた

サンブリテニア スカーレット

 

 

台風18号の暴風で

一番大事な枝が千切れました叫び

 

 

これが真ん中にあって

豪快に咲いていたんですよ笑い泣き

 

 

残そうかと思い増したが

思い切って処分することにしました。

 

 

処分したついでに

お天気が良いから

汚れて放置している

鉢皿を洗っちゃおうかなちゅー音符

 

 

とゴシゴシやっているうちに

お掃除魂に火が付き

 

 

ついでに

 

お見せするのも恥ずかしいほど

ごちゃごちゃしている

車庫の中を

片付け始めました

 

 

チューリップの球根を

片付けて

 

トレーを洗って

 

 

他の道具も出して

お掃除お掃除チュー音符

 

 

と、ここだけ写っていると

綺麗サッパリですが

 

足元はゴチャゴチャです

滝汗

 

 

お外はもっとゴチャゴチャです

滝汗滝汗滝汗

 

 

あまりの惨劇に

用事があって遊びに来た友達に

車の停め場がない!

と言われましたゲラゲラ

 

 

その後

ジグソーパズルのように片付けて

 

 

辺りが暗くなる頃には

かなり片付きました。

 

 

反対側にある土置き場も

片付きました。

片付ける前は酷くて酷すぎて

公開NGですニヤニヤ

もはや自主規制レベル

 

 

ここまで片付けるのは

冬に入る前の

毎年の恒例行事

 

 

今回は勢い余って

早々と片付けましたが

途中で気が付きましたびっくりビックリマーク

 

 

空いたスペースに

お花さん達を避難させよう!

 

 

台風19号が少しでも

西寄りの進路を取れば

きさめ地方も被害が出ます。

 

 

15号の時も

暴風が吹き荒れましたし

しっかりと対策しなくてはいけません。

台風15号の時は

お外待機だったんですよ。

 

 

今日、仕事へ行くまでに

鉢植えのお花さんは

なるべく撤収します。

 

 

全部出来るかな?

ガンバリマースデレデレ音符

 

 

ポツンと咲いたブルーデージー

 

 

皆さまも

被害が最小限で済むように

なるべく

今できる対策をして下さいね。

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますペコ。

いいね&コメント嬉しいですちゅー

 

 

では

今日も素敵な一日でありますようにキラ

またね!sao☆さようなら