おはようございますニコニコ

いいお天気の

きさめ地方です晴れ

 

 

台風18号前のお庭より

10月2日撮影

 

手前はトレニア

真ん中は

名前の分からない

ミニバラ

奥はサンパチェンス

 

 

この3つが

とても美しく咲いていましたおねがい

 

 

すこしバラコーナーに

カメラを向けると

 

 

先日

上手く撮影出来ないと嘆いた

 

 

パパメイアン

咲き進んだので

真紅と言うよりは

ローズピンクの色合いになりました。

実際にはもう少し赤みが強いです。

 

 

真ん中で咲いている

ミニバラさん。

お義母さんが母の日に

貰ったものです。

 

 

お義母さんにお任せしていたら

室内管理で

お日様が当たらないし

 

 

その後

お外で放置していたので

ボロボロになって

 

 

結局

私に育ててほしいって

無理やり押し付けられましたニヤニヤ

 

 

このミニバラさん

花持ちが

とっても良いです!

 

 

花びらは散ることなく

そのまま茶色くなって

丸ごとポトって落ちます。

 

 

そして

美しいトレニアさん

 

 

夏の終わり・・・だったかな?

少し切り戻しして

 

 

爆咲きとなりました

爆  笑拍手音符

 

 

暑かった夏も

ず~~っと咲いてくれたので

また来年お迎えしたい

お花になりましたおねがい

 

 

色も涼しげですしね。

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

台風19号

とても危険ですね。

東海や関東地方だけでなく

こちらの地域も

暴風や大雨の予報が出ています。

 

 

幸いにも

今日お休みなので

ガーデニングを楽しみつつ

対策しようと思います。

 

 

どうか被害が少なく済みますように。

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますペコ。

いいね&コメント嬉しいですちゅー

 

 

では

今日も素敵な一日でありますようにキラ

またね!sao☆さようなら