おはようございますニコニコ

今日もいいお天気の

きさめ地方です晴れ

 

 

明日から

お天気が下り坂

今日の貴重なお天気と過ごす時間を

大切にしたいと思いますおねがい

 

 

・・・

と書いておきながら

寝坊しました照れ

 

 

帰宅時間も遅いし

やることが多すぎなんだよね~あせるあせる

 

 

更にその上に

お義母さんが

お仏壇にあげるご飯の茶碗を

豪快に割ってしまい

お茶わんとご飯が

3つの部屋に

飛び散る大惨事叫び

一緒にあげたお水も同様に飛び散って

まぁ大変!( ̄▽ ̄;)

 

 

そんなこんなで

今頃ブログ更新ですニヤニヤ

 

 

相変わらず元気に咲いている

三尺バーベナさん

 

 

水やりしていると

お空から何かが

ボトッ

と落ちてきましたびっくり

 

 

落ちてきたのは

ボロボロのキアゲハでした。

 

 

私から見れば

落ちてきたという表現ですが

チョウ自身にしてみれば

必死に飛んできたのでしょう。

 

 

羽根がボロボロで

上手く飛べるはずもありません。

 

 

三尺バーベナで蜜を吸う時は

羽根をパタパタして

バランスを取りますが

バランスも取れず

 

 

コルジリネの株元に

落ちてしまいましたあせる

 

 

必死に登って

 

 

再び三尺バーベナの元へ

 

 

しばらく蜜を吸った後

またふらふらと

どこかへ旅立って行きました。

 

 

きっと

この蝶の姿を見ることは

もう二度とないでしょう。

我が家は蝶道ですので

アゲハチョウ類は数多く飛んできます。

 

 

最後まで

必死に生きようとする姿に

勇気づけられると共に

 

 

季節が秋になったと

感じずにはいられない

せつない出会いでしたしょぼん

 

 

三尺バーベナに

沢山集まっていた

 

アゲハチョウはいつの間にか

数がぐっと減り

 

 

ヒョウモンチョウの姿が

多くなりました。

 

 

これもまた

季節の移ろいを感じる

一コマです。

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますペコ。

いいね&コメント嬉しいですテヘッ

 

 

では

今日も素敵な一日でありますようにキラキラver2

またね!sao☆さようなら