おはようございますニコニコ

雨の降るきさめ地方です。

 

 

大雨になっている

地域がありますが

皆さまのところはいかがでしょうか?

 

 

最近は本当に

まとまって豪雨になる事が

多くなりましたね。

どうか、

命を守る行動を取って下さいね。

 

 

クローバークローバークローバー

いつも通りの時間に起きたけれど

眠いですぐぅぐぅぼけー

 

 

急な事務作業(=エクセル作成)が入って

それも

関数入力がやや面倒くさいチーンあせる

とても終わりそうにないので

自宅へ持ち帰って作業していました。

 

 

大まかな所は作り終え

関数入力を始めて

途中まではスムーズに。

 

 

よし!あとちょっとで終わる!

爆  笑拍手音符

・・・と思った深夜1時

 

 

最後の最後で

ミスに気が付きましたえーん

 

 

そのミスは

関数入力を

一つ一つ丁寧にしないといけない

場所で発生

 

 

莫大な情報の入った

1シート丸々

関数の書き換えを

しないといけない事態が

起きましたガーン

 

 

もっと

エクセルに詳しければ…

1発で直るんだろうな汗

もっと

エクセルを作るセンスがあれば

ミスなんて起こらなかったんだろうな

チーン汗

 

 

ブログ書いていないで

やれ!と言われそうですが

やる気が起きないので

愚痴ってますニヤニヤ

 

 

お付き合い頂きまして

ありがとうございますお願い

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

という訳で

ガーデニングネタを

用意していません滝汗

 

 

サンブリテニア スカーレット

相変わらず美しく咲いていますハートチュー

 

 

長野への

日帰り旅行の際に

いきなり買った

トウモロコシの苗。

 

 

ピュアホワイトっていう

白いトウモロコシなんですよデレデレ

 

 

栽培は

お義母さんにお任せして

その後

無事に収穫しました!

 

 

豊作です爆  笑拍手音符

 

 

生で食べてみたかったのに

全部蒸かされちゃった笑い泣き

 

 

いただきま

す・・・

 

 

えー?はてなマーク

 

 

おやびっくりビックリマークはてなマーク

 

 

白い実の中に

黄色い実がポツンと爆  笑

 

 

とても美味しかったです。

いい夏の思い出になりました。

 

 

育ててくれたお義母さん

ありがとうハートチュー

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますペコ。

いいね&コメント嬉しいです喜ぶ

コメントは後ほどお返しします。

エクセル作成を優先しなくてはいけません。

申し訳ございませんm(_ _)m

 

 

では

今日も素敵な一日でありますようにキラ

またね!sao☆さようなら