こんばんは~ニコニコ

 

 

良かったら朝のブログも

お読みくださいね。

たまにはやりたくない日だってあるんです。

 

 

昨日の続きですウインク

6月29日

お天気が心配のなか

 

 

ラベンダーの

いい香りのする

ハーブ園を堪能して

 

 

クラインガルデンふれあいの里の

管理棟へGo!!

 

 

素敵なフラワーアレンジメントが

ありましたよ~爆  笑拍手音符

いい香りがします照れ

 

 

中に入ると

ラベンダーを始めとした

ハーブの香りでいっぱい照れ

 

ドライにしたハーブ達

包み方がオシャレお願い

 

 

きさめ地方は多湿で

ドライフラワーが上手く作れませんえーん

車の中で少し窓を開けて

ドライにすると綺麗に乾くわよって

教えてもらいましたおねがい

 

 

休憩用のテーブルに

ちょこんとある

ハーブも素敵に飾られていて

 

 

ハーブによる癒しを

演出しているようです。

 

 

この日は

ハーブ園での

ラベンダー摘み取りだけでなく

 

 

ハーブティーの試飲や

お菓子の販売

ハーブソルトの販売や

使い方講座

 

 

ハーブビネガーを基にしたピクルス

 

 

更に

バスボム作りのワークショップ

リース作りなどなど

 

 

ハーブを楽しむイベントが

盛り沢山でした照れ音符

 

 

どれも全部体験してみたかったけれど

お仕事のため

ラベンダー摘みだけやって

仕事へ向かいました走る人DASH!

ああ~汗休みが良かったな~笑い泣き

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございますニコニコ