おはようございますニコニコ
しばらくは梅雨空が
続きそうなきさめ地方です雨
今日は大雨の予報が出ています。
 
 
バラさんの消毒が出来なくて
昨日の夜に
消毒したけど大丈夫かな?
他のお花さん達も心配です。
 
 
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
ガーデンの写真も沢山あるし
お出かけの写真もいっぱいあって
どこから公開すればいいか
分からないほど
ネタがいっぱいあります笑う
 
 
だってさ、
ここまで車で30分ほどだからチュー
 
 
5月29日に
国営越後丘陵公園へ行きました
この時はまだ3分咲きで
咲き始めのバラを楽しみましたウインク
 
 
 
 
 
 
ポプラの木に誘引してあります。
思わず作業が大変そうだなと苦笑い
 
一面に咲いている
つるバラもありましたよウインク
園全体だと
見頃がこれからという時でした。
 
 
国営越後丘陵公園は
香りのバラをテーマにしています。
6つの香り別に
分けられたゾーンがありますが
広いので見ているうちに
訳わからなくなります笑う
 
 
ご存知の方も
いらっしゃると思いますが
「国際香りのばら新品種コンクール」
が毎年開催されています。
新品種が一足早く見れるのは
嬉しい限りですねウインク
 
 
でも、バラ園の奥の方にあって
他のバラも見つつここまで来ると
意外と疲れます笑う
今回は最初のうちにここへ来ました。
 
 
そして長岡市長賞は投票できます。
もちろん投票してきましたよチューラブラブ
 
 
こんなスケジュールで行われます
 
香り 30点
生育力 10点
耐病害虫性 15点
花付き 10点
耐候性 5点
花の美しさ 10点
新奇性 5点
全体の印象 15点
 
という配点で行われます。
世界の他のコンクールでは
香りの配点が5点だそうですので
香り重視な事が分かります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の受賞したバラさんです。
強香種だから
選ばれるとも限りません。
香りの細かいことは
全然分かりません笑う
 
 
ここの影響を受けたせいなのか
我が家のバラさんも
香りの良い強香種が多めです。
 
 
お出かけしたなら
お約束ですかね?チューラブラブ

越後姫のスムージー飲みました。

爽やかで美味しかったです音譜

越後姫は新潟のイチゴの品種です

全国にはあまり出回っていないかも?

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

長々とお読みいただきまして

ありがとうございますニコニコ

 

 

きさめ地方もですが

大雨の地域もありますね。

ご用心ください。

大きな被害が出ませんように祈キラキラ*

 

 

では、

今日も素敵な一日でありますようにキラ

またね!sao☆さようなら