ムーンライター 店主と勇者の冒険 ゲームレビュー |            ハドフ日記

           ハドフ日記

ハードオフ・ブックオフ中心に買ったゲームを報告するブログ
                たまにお得情報や、料理レシピなど

 

いや素晴らしかったです

 

アクションRPG+ローグライクというよりは

 

ゼルダの伝説+不思議なダンジョン

 

ってこんなに合うんだなと

本家が出してないのがそれこそ不思議なぐらいですよ

 

★★★★ 良

星4の良ゲーで

1つ星減らしたのはラストが思ってたんと違ったのと

後半ちょっと単調になってしまったので

次回作への期待を含めて

 

2Dゼルダが好きな人には太鼓判押して奨められます

 

 

良かった点と悪かった点を箇条書きで

 

良かった点

 

・ユーザーフレンドリーではない

昨今のゲームだとチュートリアル1時間ぐらいかかるものも少なくないですが

多少(5分ぐらい)はあるものの、荒野に投げ捨てられるような感じw嫌いじゃないw

ゲームは攻略サイトや動画なんかは一切見ないで遊ぶので

本当に手探りで「攻略」していく感じでファミコン時代に戻ったかの様

このゲーム攻略サイト見ちゃうなんてホント勿体無い

 

・丁度いいプレイ時間

1プレイが10分~20分ぐらい

こんぐらいが丁度いいですね

 

・ラスト意外とあっさり

これ良かった点か悪かった点か分かりませんがw

「よし行くぞ」って身構えて進んだら意外とあっさりで

物足りない感じもしたんですが、それもまた良いのかなぁと

 

悪かった点

 

・後半単調になる

まぁゲームとして仕方ないんですが、もう一つの柱である

「お金を稼ぐ」パートの方が簡単になりすぎちゃって

ちょっと勿体無いなと

 

・安すぎる

DL専用とは言え2000円は安すぎたかなと

3800円ぐらい取っていいから、もっと広告費に金かけても良かったかなと思います

特にswitch版は半年発売遅れて、いつの間にか発売してたのはどうかとw

 

・バランスが悪い

次のダンジョンに行くと急に難易度上がって

武器防具作ってから本番みたいな感じなんですが

このバランスがちょっと悪かったですね

 

 

 

悪かった点と言ってもちょっと気になる程度で

全体的には良ゲーですね

ゼルダ好き、トルネコ好きな方はプレイしてみては如何でしょうか?