幻のMD版テトリスを合法的にレトロフリークで遊ぼう |            ハドフ日記

           ハドフ日記

ハードオフ・ブックオフ中心に買ったゲームを報告するブログ
                たまにお得情報や、料理レシピなど

※要PC

1.PS2テトリスコレクションを買ってくる たぶんブックオフで2000円以下ぐらいです

2.MD テトリス 吸出し レトロフリーク でぐぐる (リンク許可頂いてない他人のネタなので)

3,出てきたページの指示に従う

 DVDドライブにテトリスコレクションを入れて

 紹介されてるページからDLした抜き出しツールをクリックする

 抜き出したsgdファイルの拡張子をbinに変換

4,レトロフリークに使ってるMicroSDカードにコピー

5,レトロフリークで遊ぶ

 

 

まぁそのままPS2でやればいいって話なんですがw自己満ですねw

たぶん合法だとは思いますがゲーム所持してるし詳しい方要らしたらコメントからどうぞ

もちろんレトロフリークでなくPCのMDエミュでも出来るかと思います

ただし、出来上がったファイルを配ったり、売ったりは絶対に止めて下さい

それはアウトです

他のエイジスシリーズもこの方法で吸い出してレトフリで遊ぶことができるものもあります

詳しくはぐぐって出てきたページを参考にして下さい

 

 

いやぁやっぱセガ版テトリスの音楽いいですね

99人バトルに疲れた方音楽聞くだけで癒やされますよ