記事ランキング全く意味がない という記事書いてたら ゲームカテ万年1位のWikiがランク下がるw |            ハドフ日記

           ハドフ日記

ハードオフ・ブックオフ中心に買ったゲームを報告するブログ
                たまにお得情報や、料理レシピなど

 

昨日の記事ランキングで1位だったんですが

https://blogger.ameba.jp/genres/game-console/entries/ranking

からランキングに飛ぶとその記事に飛ぶんですね

 

で、朝気が付いた時その記事のアクセスが11

夕方見たら22でしたよw

 

半分はブログのTOPから来て記事選んで読んでくれてるとして

18時間ぐらいで5アクセスですよw

全く意味ないじゃんw

 

そんなとこからリンク辿ってくる人あんまりいないよね

まず記事ランキング自体が目立つとこにリンクされて無くて

TV・PC・ポータブルゲームランキングをアクセス解析からみて

そこから更に上の記事ランキングと

同カテのブロガーさんの記事の一番下

他に行き方あるのかな?

 

例えばこれがジャンルTV・PC・ポータブルゲームに登録してる

アメバ会員のホーム画面にリンクされてる

とかならまだ分かりますよ

 

未だに一番上の良いとこにトピックスw

要らない要らないw

しかも優遇されてる芸能人のトピックス

海老蔵なんて殿堂入りしてんじゃんwトピックスで紹介する必要あるの?w

他よく見るのは

ダイソーで買った優れた商品とか

リピ率NO,1業務スーパーで買ったものとか

あとはコスメ関係とコラム記事とニュース

ゲーム関係なんて否定的な記事しかトピックス出てるの見たことないよ

私が子供に3DSを買わない理由とか

なんだかなぁ

それ選んでるやつの趣味全面に出てるじゃん

 

ちなここのトピックスに紹介されるとどんなブログも一気に上昇するから

そこから1000~5000アクセスはあると思うよ

TV・PC・ポータブルゲーム紹介されたの見たことないけどw

 

 

総合ブログランキングが優遇されすぎてるのと記事ランキングが冷遇されてる

差が酷すぎてさ

人気記事1位~3位も同カテゴリ各ブログの下にリンクされるようになったようだけど

 

不正というか外部ツール使えば誰だって上位入りますよ

よく見ませんか?いいね498とかついて記事ランキング全く見かけない人

ああいうの取り締まれよ

っていうか外部ツール遮断しろよw

 

ボク自分いいね付けた記事はちゃんと読んでるから

ざっと見の時もあるけどねw

読んでもない記事にツールでいいね返すとか失礼じゃん

(正直いいね返しでやってる方いらっしゃると思うけど俺がそれやるの嫌なだけで

他の人が使おうがなんとも思ってないです 有料ツールで金払ってるなら勿体無いなぁとは

思いますが無料ツールだと人数制限&時間かかる成約あったはずなのでそれでも

大変だろうなぁとも思いますし)

 

フォローも未だに自動で登録してくる人居るじゃんね

あれも禁止して欲しいなぁ

認証だって突破するプログラムだってあるし

 

コメントも

すごく素敵なブログですね!

うちのブログにも是非いらしてください!

みたいなのが自動なのかコピペなのか分かりませんが

リンク踏むと完全に業者のページに飛ばされるっていうw

認証入れたらだいぶ減ったけど

 

 

なんか色々と違うんじゃねえかなーと思うんですよね

 

そこでパズって人気ブログになって、人生変わる人だっていると思うんだよね

こんな拙い文章書いてる俺ですらそこそこアクセスあるんだから

 

ちなみに、この記事ゲーム全く関係ない雑談ですので

これが記事ランキング40位以内にでも入ったらそれこそやっぱカテゴリ判別AI

1から作り直したほうが良いと思うよ

検知に使われるようなワード ゲーム しか入ってないし

 

と思ったら総合ブログランキング(TVゲームカテ)1位来たわ

https://blogger.ameba.jp/genres/game-console/blogs/ranking

これ一昨日よりアクセス自体500落ちてて全体ブログランキングも下がってるので

昨日ハドフ攻略法の記事が除外された件で問い合わせしたらテンプレ返ってきたから

かなりきついメール送ったから、その分2000アクセスぐらいがこれに加算されてるんじゃないかな?

このアクセス数で1位はおかしいわ

 

と思ったら3位以下発表されて万年1位のあのwiki入ってねえぞw

(ベスト10位以内に入ってましたすいません)

これ別で記事にしたほうがいいか?w

ランキング入ってないとすると運営動いて除外だけど入ってるとなると

たぶん体調崩してツール使えなかったか

wikiのゲーム自体のサーバー飛んだか・・・いや飛んでも人来るか…Wikiなら

なんだろう何が起こったんだろうか?w

 

総合ブログランキング(カテ別)はそのブログのTOPに飛ぶので急遽昨日の

https://ameblo.jp/kisamaretro/entry-12447605732.html

これの投稿日時 現在時間 にして持ってきたわw

 

↑ってしたけどやっぱこの記事上に持ってくw